※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

初診で胎嚢確認しましたが、胎嚢が小さく、出血跡もあり、卵巣が腫れています。先生は経過を見守り、再診を1週間後に予定。切迫流産の可能性も指摘され、薬を処方されました。同じ経験の方、継続した方いますか?

前回の生理開始日から計算して今日で5w3dです!
本日、初診にて胎嚢確認は出来たのですが、5.3㎜で少し小さいねーと言われました。
更に、胎嚢の横に出血跡があるとのこと。
しかも卵巣が片方腫れているらしく…
先生曰く、妊娠初期で卵巣が腫れることはたまにあることだから、経過を見てみましょうとのことでした。

何より、「切迫流産の可能性もあるね」と言われたので不安しかありません!
また一週間後に再診と言うことで、薬を処方されました。

同じような状況だった方で無事に妊娠を継続出来た方はいらっしゃいますでしょうか⁈😭

コメント

ゆうりん

無事に妊娠継続中です。
あとから思えばということですが、あまり動かず重いものも全く持たずという行動をしておかないといけなかったのだと思います。じっとするのは大変かもしれないですが、頑張ってください。

• かず

かず

コメントありがとうございます!
    ゆうりんさんは妊娠継続中なのですね😊心強いです💓
    確かに普段と変わらない行動をしていたかと思います…
    来週の再診までなるべく安静にしておきたいと思います!

• 9月9日