※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
妊娠・出産

妊婦が温泉に入って大丈夫かと、露天風呂のあるオススメの温泉について相談です。

今月末から産前産休に入ります✨

べびたん産まれてくる前に、夫婦でゆっくり温泉にいこうと話しています‼︎
妊婦って温泉入って大丈夫なんでしょうか⁈
また、オススメの温泉とかありますかー⁉️☺️

例えば、部屋に露天風呂ついてるとか😊

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

昔は妊婦は温泉入っちゃダメとか
言われていましたが
今は大丈夫ですよ( ´∀`)💓
マタニティプランとか用意してる
旅館やホテルもありますし👶♫
ただ、普通の身体ではないので
無理しないことと
お風呂場で転ばないよう注意して
旦那さんとゆっくりしてください💓

マタニティプランで検索すると
いろいろでてきますよ♫

• はよんあ

はよんあ

ありがとうございます😌💕
    マタニティプランですね!探してみます( ´∀`)

• 9月9日

温泉、というか大衆浴場は性病の感染などが怖いのであまりよくないと聞きました!
客室露天風呂だと正直わかりませんが、念のため先生とかに相談してから行かれた方がいいのかなと思います。

何より行く頃は臨月間近だと思うので、何があるかわかりませんから休憩いれつつあまり遠出せず近場であればそこがいいかと思います(・∀・)

• はよんあ

はよんあ

大浴場はいかないです‼︎そうですね😌
    先生と相談してみます。

• 9月9日
えまり

温泉大丈夫でよ~っ😉
ただ長湯してのぼせないようにしてくださいね✨
場所はどのあたりが希望ですか?
妊婦さんなのであまり遠すぎると
疲れると思うので~っ

• はよんあ

はよんあ

臨月でも大丈夫ですかね⁈☺️
    大阪に住んでるので、車で2〜3時間ぐらいのところがいいですね😊

• 9月9日
  • えまり

えまり

間違って下に返信してまぁす🍀

• 9月9日
ぽこ

33wの時に夫婦最後って事で温泉行きましたよ💓💓妊娠してから乳首黒くて恥ずかしかったので、露天風呂つきのお部屋にしました😀ですが…温泉成分表ところに禁忌に妊婦って書いてあってビビりました😑💦💦
昔は妊娠中は温泉だめと言われていたみたいで、最近問題なしに改正されたみたいですよ☀️
9ヶ月になった途端お腹重くてお風呂にゆっくりつかるとか出来なくなったので行くなら8ヶ月の時がいいと想いますよ!最後夫婦水入らずたのしんでくださいね💓

• はよんあ

はよんあ

あたしも乳首真っ黒です💦笑
    露天風呂つきのお部屋いいですよね‼︎
    そうなんですか🌸
    ありがとうございます‼︎

• 9月9日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私、今まさに夫婦で2人最後の温泉旅館中です💓今8ヶ月と少しです*\(^o^)/*
四国旅行に来てます!昨日は愛媛の道後まで行って道後温泉行って来ましたよ💓今日は、香川の金比羅温泉です♨️休憩とってゆっくりまったり旅行してます✨今日は露天風呂ついてるお部屋ですが昨日は大浴場にも行きました!!転倒はたくさん手すりもあったので全然心配いらなかったです!感染は少し不安だったのでタオルを敷いて椅子に座ったりしましたよ!温泉にも数分ですが浸かりましたよ!私が喜ぶとベビたんも喜んでるって思って過ごしてるのでそこまで気にせず楽しんでます💓

• はよんあ

はよんあ

えー‼︎そうなんですか⁉️笑
    いいなぁー✨✨なにも考えず、ゆったりまったりいいですよね💕
    交通手段はなにで行かれてます⁈

• 9月9日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

サービスエリアで1時間に1回は休憩しながら車で行ってます🚘✨
    結構快適ですよ💓もともと私も体力があるほうなので全然苦に感じないです!笑
    金比羅温泉なら4時間かからずくらいで行けるのでは…と思います💓
    結構いい旅館は今回セレクトしました*\(^o^)/*

• 9月9日
  • はよんあ

はよんあ

マタニティプランで検索されて行かれましたか⁈
    マイカーの方が楽ですよね✨✨😻

• 9月9日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

マタニティープラン🤰私はしてません(´・ω・`)✨でも全然今の所大丈夫です🙆リッチな旅館なぶん、すごく気遣ってくれはります💓

• 9月9日
太郎

私も先月のんびりまったり夫婦で温泉旅行行って来ました( ^ω^ )✨
部屋に露天風呂があるところにしました🤗💓
上記皆さんが書いてある通り、大浴場だと感染症とかの心配があったのと、部屋風呂だと主人もいるから安心出来るので( ^ω^ )
マタニティプランがある旅館も考えましたが、限られてしまうので自分達が安心出来るお部屋や料理のコースを探して決めました🤗
温泉はダメではないですが、長湯や店頭に気を付けて楽しんでください♡

• はよんあ

はよんあ

どちらまで旅行行かれましたか⁈
    感染は心配ですよね💦💦

• 9月9日
  • 太郎

太郎

長旅もきついので、私は福岡に住んでて大分の別府に行きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    感染症こわいです😣
    でも何も考えてなくて、その後2回ほど温泉で大浴場に入る機会がありました🙄笑

• 9月10日
kiki

露天風呂付き客室だったらいいと思います♥
大浴場は、転倒と感染が怖いので避けた方がいいかなと思います。

露天風呂付き客室でも、部屋に洗い場(シャワー)が付いていなくて、湯船のみのところがあり、そうするとわざわざ大浴場で身体を洗わなきゃいけなくなるので、シャワーも付いてるか確認したほうがいいです!

• はよんあ

はよんあ

あ、そうなんですか⁈全部洗い場が付いてるわけではないんですね( ´∀`)
    確認します‼︎

• 9月9日
えまり

私も臨月に温泉旅行いきましたよ~そして大阪に住んでます(笑)
我が家は城崎温泉にいきましたが、お料理や雰囲気は良かったんですが温泉が微妙でひた💦
オススメは和歌山の湯の峰温泉とか花山温泉です✨
あと少しのマタニティライフ楽しんで下さいね😉

• はよんあ

はよんあ

温泉微妙やったんですか💦
    和歌山ですね✨調べてみます‼︎
    ありがとうございます💓出産怖くて不安です😵笑

• 9月10日