※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

11月出産予定で、車がないため出産前にベビーカーか抱っこ紐を購入したいと考えています。旦那の帰宅が朝なので、基本的に1人で面倒を見ることになります。抱っこ紐があればA型のベビーカーは必要ないでしょうか?同じ環境の方、アドバイスをお願いします。

11月出産予定です。
ベビーカーや抱っこ紐の購入について質問させてください!
旦那の仕事が昼や夕方頃からで帰ってくるのは朝なので基本私1人で面倒を見る感じになります。
車もない為お出かけは抱っこ紐かベビーカーになると思うんですが、いつ頃どの様なものを購入したら良いでしょうか?
車がない為、動ける出産前に購入しようかと思っているんですがそれだと早過ぎますか?
また、抱っこ紐があればA型のベビーカーは必要ないでしょうか?
同じような環境の方、アドバイスなどお願いいたします!

コメント

とまと◡̈*

産前でも大丈夫だと思いますよ(o^^o)
もしかしたら、ベビーカーダメな子ならあまり使わないかもですが(^◇^;)
抱っこ紐はエルゴアダプトを買っておけば使えると思います(o^^o)

• おもち

おもち

エルゴアダプト調べてみたいと思います( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!

• 9月9日
くぅーちゃん🙃🙂

買ってた方がいいとおもいます!
産んでからああ。かっとけばよかった。。と、後悔しました笑
新生児から使える横抱きもできる抱っこ紐とかあるので
夜泣きが大変な最初の1ヶ月は
抱っこ紐での寝かしつけが楽でした☆

• おもち

おもち

抱っこ紐についてもう少し詳しく調べてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月9日
momo

出産前にできれば旦那さんと一緒に買いに行った方がいいと思います!
出産後は思ってる以上に体がしんどいので😥
とりあえずは新生児から使える抱っこひもがあれば十分かと思います!
ベビーカーは荷物が置けて便利なのですが、ベビーカーが嫌な子はぐずるので結局抱っこになってベビーカーが邪魔になってしまいます😓笑

• おもち

おもち

色々調べて今度の休みに見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 9月9日
JMK***S 活動中

私は免許ない。

旦那が朝早いと6時に家を出て、遅いと日付が回ってから。ってスケジュールなので、産前に両方を買いました。

アップリカのラクーナコンフォートで、抱っこ紐はキャリートラベルシステムの物です。ベビーカーにドッキングする物ですね。

首すわり前に病院行く時は、横抱きに抱っこ紐をセットして使ったけど、すぐに私の首がもげそうになって、ベビーカー移動する様になりました。😅

3キロ後半を首で支えるのは、かなりキツイです。

• おもち

おもち

ドッキングできるものもあるんですね!
    もう少し詳しく調べてみたいと思います!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 9月9日
はるはる

新生児から使える抱っこ紐と、生後1ヶ月から使えるベビーカーを買いました!
1ヶ月まではネットスーパーで買い物を済ませて、1ヶ月健診が終わったらベビーカーに乗せてスーパーに行ったりしていました(^^)
抱っこ紐も便利ですが、小さすぎてちゃんと装着できてるのか不安で…💦最近首が座ってやっと抱っこ紐がしやすくなりました💨
なので最初の頃のお出かけはベビーカーばかりでした💨

• おもち

おもち

なるほど!
    もしよろしければベビーカーはどこのを買ったか教えていただけませんか??

• 9月9日
  • はるはる

はるはる

ピジョンのランフィです(^^)6月に出たばかりのやつです✨
    シングルタイヤで操作しやすいです!
    でも、すこし重くて幅もとるのでもっとコンパクトなのにすればよかったなーと思っています😢

• 9月9日
  • おもち

おもち

段差や小回りもききそうで良いですね(^ν^)
    候補に入れたいと思います!
    教えていただきありがとうございます!!

• 9月9日
ぴよぴよ

A型はレンタルでもよかったなと後悔してる者です。笑
赤ちゃんとの相性もありますし、大活躍の場合もありますが、うちは10ヶ月ごろB型に買い換えて結局A型はそれ以降つかってません💦
4ヶ月から使えるB型もあるので、デザインや機能性気にいるものがあればその方がオススメですよ🌈

私も同じく車なし基本ひとり、移動は地下鉄が多くて、軽くて片手操作、片手で畳めるものがgoodでした!
ちなみにB型はコンビのF2です。F2プラスだと4ヶ月から使えますよ^_^

• おもち

おもち

私も電車移動が多いので、F2プラス調べてみたいと思います( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!

• 9月9日