※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
雑談・つぶやき

携帯で写真撮るときに加工アプリ使う人いるじゃないですか!あれ別人です…

携帯で写真撮るときに加工アプリ使う人いるじゃないですか!あれ別人ですよね、ほんと。目の大きさとか輪郭とか(^o^;

まあ友達同士でするならいいんですよ!大人ならもう顔完成されてるし!!

でも子供に加工アプリ使うのって、、、意味あるんですかね!?赤ちゃんなのに顔シャープになるし、肌トーンも違うし、、、その時の思い出にならないと思うんです(*_*)

私は子供を撮るときは、そのまんまを撮りたいので専らデジカメで、加工アプリ否定派です(^o^)
というか加工アプリ持ってません笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

わかりますー
特に赤ちゃんはそのままが可愛いと思います(^^)🎵

• すな

すな

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!加工アプリ使う人は毎回使ってるわけではないと思いますが、子供がかわいい表情した時に撮ったのが加工されてたら、もったいないですよね(*_*;

• 9月9日
m42ys

わかりますヽ(;▽;)ノ

友人は、思い出の写真全てSnowで
後々見たら切なくないのかな?と
思ってしまいます😭💦

そのままでも可愛い赤ちゃんが
輪郭はビックリするくらい小さく
目が宇宙人みたいに大きくなり
違和感かなりありますよね(><)

• すな

すな

ええ!写真すべてですか!?そんな人もいるんですね、、(^o^;
    なんか産後直後の分娩室の写真を加工してる友人がいて。まだ顔が羊水で濡れてて赤くてお猿っぽいところが、出産直後の思い出なのに、加工されて顔ツヤツヤでした。笑
    そんな顔その時しか見れないのに、、、って思ってビックリした覚えがあります。笑

• 9月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

子供でも確かに赤ちゃんとか子供モデルみたいに可愛くなってる子もいるんですけど、その可愛さと何にもしない本当の可愛さって全然全然別物ですよね!!

• すな

すな

ほんとその通りです!加工のかわいさは赤ちゃんは必要ないですよね!
    乳児湿疹とか顔の引っ掻き傷とか、全てがその時の思い出なのに、アプリだとすべて消されますもんね(-.-;)
    ほんとに勿体無い、、、!!

• 9月9日
クマママ

良かった❗同じ考えの人いて嬉しいです❗
私も本当にそう思います(>_<)なんのための思い出?となってしまいます。
目の前の愛しい存在を数十年後もそのままで見れるようにアルバム作るのに加工したら意味ないですよね、いとこにアプリ使って撮ってもらったものは正直別人でビックリしました。我が子に似てる赤ちゃんモデルのスクラップをアルバムにしてるようなものですよね。しかも将来記憶が曖昧になったときに見て別人みたいな我が子をみて「こんなに可愛かったのね」と記憶がすり替えられるのも私は嫌だなって思います😢

• すな

すな

そうなんですよ!!友達の手作りアルバム見たら、いやに肌がツヤツヤで、、、。聞いたらビューティー?みたいなアプリで撮ったみたいです(^O^;)それ意味ある!?って思っちゃいました。笑 将来子供の時を思い返すために写真撮るのに、思い出がすり替えられるのだけは嫌ですよね!!

• 9月9日
ひなちょ。

私も普段は普通ので撮ってます!!

たまにSNOWで敢えて加工(被り物)撮りますが
思い出としては素の方ですね!

出産報告でも
やけに肌が綺麗すぎたり目が大きい赤ちゃん居ますよね(;´Д`)