※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが背中スイッチが強くて寝かせるのが難しいです。みなさんはどこに寝かせていますか?何かコツがありますか?

1ヶ月の子が、最近背中スイッチがすごくて昼間は抱っこか、授乳後に授乳クッションで寝る以外寝てくれません(^_^;)

みなさんはどこに寝かせてますか??
下ろしたことを気がつかれませんか?

何もできないので困ってます…

コメント

しょこ♡

背中スイッチ厄介ですよね(´;ェ;`)
娘も背中スイッチ、ビンビンです(笑)

私も知らなかったのですが、
赤ちゃんは熟睡すると、
舌の先端が上顎?にくっついた
状態になるらしいんです💡

それを確認してからベッドに
寝かすようにしたら、
背中スイッチがはいりにくく
なりました(´͈꒳​`͈)♡

• ちえり

ちえり

そうなんですね!
    今度から確認してみようと思います(*^^*)

• 8月3日
まこ

うちも最近おいたら泣くので抱っこでうとうとさせてから、腕枕で背中トントンして寝かせてます(﹡ˆˆ﹡)
寝てからもしばらく腕枕をして、完全に熟睡に入ってから腕を抜いて離れています。

抱っこから横になった途端ふにゃふにゃ言いますが、泣き始める前にトントンや背中さすって紛らわしています。笑

やっと寝てくれた〜と布団に置いて泣かれるとガックリしちゃいますよね^^;

• ちえり

ちえり

背中トントンわかりますー!
    でもあまりうちは効かなくて(-_-;)
    ほんと頑張って寝かしつけたのに置いたら起きるとガックリしちゃいます7(>_<)

• 8月3日
  • まこ

まこ

うちの子は結構強めのトントンじゃないと効果ないです。笑

トンットンッ!みたいな(`・ω・´)
    強めから始めて、徐々にトントンのペースをゆっくりにして弱いトントンにして泣きそうになればまたトントン強くして…。笑
    弱いトントンで泣かなくなったらトントンやめてしばらくじっとして様子みても泣かないなら離れます(﹡ˆˆ﹡)

まぁこれも最近効くようになってきて、それまでは夜通し泣かれて私も眠さと寝かしつけが上手くいかなくて息子と一緒にベソかいてました。笑

• 8月3日
yuri907

同じ現象で困ってます‼︎
せっかく寝かしつけたと思って下ろすと起きちゃうんですよね💦

私もまこさんと同じでしばらく腕枕することが多いです。ただ疲れてると一緒に寝ちゃって結局なにも出来ないことが多いのですが(ーー;)

あとは寝息につられて寝てくれるってゆぅのを見たことがあります。成功確率は低いですが、耳元でスースー言うと寝てくれる時もありますよ(^^;;

• ちえり

ちえり

腕枕で寝てくれるんですね♪
    うちはそれをすると嫌な顔をして起きるのでやれず(TT)
    耳元で寝息やってみます!

• 8月3日
ふぅぅぅぅママ

背中スイッチ本当発動しますよね゚(゚´Д`゚)゚。
せっかく寝たのにって思います!!
うちも授乳しながら寝てしまうので授乳枕ごとベットにおろしてます♪。.:*・゜
そうすると凄く寝てくれるようになって3ヶ月になったいまでもそれで寝てます(。´-д-)。o○Zzz

• ちえり

ちえり

いいですね!
    私の授乳クッションがかなり厚みがあるのでそのまま下に置くと体が落ちちゃうんです(>_<)
    昼間は厚みのないクッションでやってみようと思います!

• 8月3日