※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
妊娠・出産

男の子と女の子の違いについて、育児経験を持つ先輩ママさんに質問したいです。男の子と女の子の体つきや特徴、育て方について知りたいです。

お腹の子は男の子の様です´◡`
1人目は女の子だったのでまた未知の世界!!
男の子も女の子も育てている先輩ママさん!
個人差はあると思いますが男の子と女の子の違いってどんな事がありましたか??

男の子のママさんによく言われるのは、女の子だとウンチした時お股にウンチが付いちゃうと大変よね〜
です。が、お股にウンチなんて滅多につく事無いですよね?
うちは新生児の頃に2回位あったかなー?って感じです。
それよりオチンチンの周りについた方ふくの大変そうな気が?🤔

あとは女の子だからお話が上手ね〜とか。
男の子はおしゃべり遅い子が多いですか?

出産は男の子の方が体つきがしっかりしてるから大変よ〜とかですかね。赤ちゃんでも女の子と男の子の体ってつくりが違う感じでしょうか??2人目だから1人目より安産で…って思ってますが、周りに脅されてます笑

コメント

y.h.mama+°♪

私はまだ男の子しか知りませんが、
男の子だから大変と思うことは特にありませんよ。
男の子のほうが身体弱いとか言われていましたが、未だにウチの子は鼻風邪をひいたくらいで、熱も出したことありませんし、
言葉は1歳1、2ヶ月位から喋り出し、今ではお喋り😂なくらいで…
その子その子で性格により違うのかな?と思います。

出産も赤ちゃんのうちから体つきなど、そんなには関係ないのかなーと。

しいていえば、遊び方でしょうか…
常に走り回って活発すぎるくらいで大変です…これからケガ等たえなそうな気がします。
男の子もお母さん大好きって感じで甘えん坊で大変ですが、可愛いですよ💛
まさに小さな恋人なようです!

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    コメントありがとうございございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    おしゃべり早いですね!!うちの子より早いです!!笑
    そうですよね´◡`生まれたばっかりの男の子見てもそんなに違いが無かったので疑問でした´◡`

    遊び方!確かに近所の娘と同じくらいの男の子は虫取り網持ってセミなど追いかけて元気一杯でした!!
    娘は私に似てしまって虫嫌いになってしまったので、すこし克服していかなきゃですね!
    虫触れない男の子になったら可哀想だし。。
    小さな恋人!よく聞きます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    楽しみになって来ました( *´艸)( 艸`*)

    • 9月9日
あやぱん

1人目男の子で、二人目女の子でした😁

男の子は、たまたまのしわしわの所にうんち付くと拭き取るのが大変でした😓あとかなりの確率でオムツ替えている時にシッコされてましたねー(笑)だから替えてる最中はちんちんにおしりふきをかぶせてました(笑)
あと圧倒的に下痢が多かったです❗😱
男の子は胃腸が弱いのかな?
あとはずっと抱っこだったりと甘えん坊です。5歳の今も…。(笑)
出産は小さめでも大きめでも、男の子でも女の子でも痛さ変わりません❗笑

1人目耐えたのですから、大丈夫です😁😁😁無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    コメントありがとうございます!!
    たまたまのシワシワ!見た事無いです笑
    なるほど参考になります😂
    オシッコ飛んじゃうってよく聞きますね!おしりふきをかけるといいんですね( *´艸)( 艸`*笑

    確かに!!
    男の人って胃腸弱い人多い気がします!旦那も父も義父も嫁と同じもの食べても男の人だけお腹壊したりするとかよく言ってます笑
    子供も同じですか笑!!
    男の子の甘えん坊さん可愛いですよね´◡`

    そうですよね!!小さくても大きくても痛いものは痛いですよね!笑
    頑張ります꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 9月9日
こう

女の子育てたことないので違いはわかりませんが…
男の子はおちんちんの周り拭くの大変でしたー!
たまたまの裏のとこまでうんちついてることしょっちゅうです笑
あとは、おしっこ噴射に注意です😁
油断してるとぴゅーっと飛ばされます😂

おしゃべりはうちは1歳前には喋りだしてたので遅いとは感じませんでした~✴

出産は男の子の方が大変というのは初めて聞きました😲
出産予定日近いですね♡
私もお腹の子は男の子なので、お互いがんばりましょう!

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    コメントありがとうございます!!
    やはり大変なんですね!!笑
    たまたま要注意なんですね!笑笑
    オシッコ噴射はよく聞きますね´◡`
    初めは、その場面が来たら笑ってしまいそうです!!

    おしゃべり早いですね´◡`
    やはり個人差が大きい様ですね!!

    本当ですね!!予定日近いですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱あと2ヶ月ちょっとですね!!頑張りましょうね(ૢ˃ꌂ˂⁎)

    • 9月9日
mama

1人目男の子、2人目・3人目女の子です。
初産は多分性別関係なく痛いです>_<陣痛も何人産んでようが痛い。ただ言えるのは出てくる時の楽さは出産の回数と大きさの違いはあるかなと思いました。
オムツに関しては男の子のおしっこ飛ばしは経験なく、反対に女の子のほうがおしっこ飛ばされました。おしゃべりは周りに大人が多かったのか1人目男の子は言葉早かったです。2人目も上につられて何でもおしゃべりします!成長は男の子はいつまでもママっ子です。体調もすぐ崩します。季節の変わり目なんかは絶対にダメ!流行病は必ずもらってきます。お腹も弱くご飯食べたら長くトイレに引きこもります。
お手伝いに対する好奇心の芽生え方が女の子のほうが早いかな?なんて思ってます^ ^1人目は4〜5歳ぐらいのときに興味を持ち、2人目の女の子は今2歳ですが食器洗いや洗濯物を畳んでるときなど横にきて邪魔してくれます(笑)後追いも女の子のほうが酷く思います。

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね!!私は女の子でしたが出産はすごく痛かったです笑笑
    あれ以上!?とビビってました笑
    痛いことには変わりないですよね笑
    出てくる時の楽しさ!!
    1人目の時は楽しむ余裕は無かったので、今回はすこし楽しめる様な余裕が出来ればいいなと思います´◡`

    男の子オシッコ飛ばしなかったんですね!!そういえばうちの娘も2回くらいオシッコ飛んだことあった気がします!!(ૢ˃ꌂ˂⁎)
    言葉はやっぱり環境も大きく関わって来ますよね!
    お姉ちゃんがいるからもしかしたら、1人目より早くお話上手になってくれるかもしれませんね´◡`

    やっぱり男の子はお腹弱めの子が多いんでしょうかね?
    うちの旦那も弱いです笑
    女の子がお手伝いしてくれるのはやはり嬉しいですね´◡`
    最近は、メルちゃんのお世話セットでパパのお世話?介護?笑してくれるので、弟くんのお世話をしてくれる事も期待して見ます´◡`
    沢山ありがとうございました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 9月9日
ヨウ

一人目男の子で皆が言うように、うんちの時タマタマ拭くのが大変です💦
活発で室内遊びは嫌がる事が多く、よく散歩に行って走りまくってます💦二人目が女の子なんで室内遊びをしてくれるか期待してます💦

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    やはりタマタマはあるあるなんですね(ૢ˃ꌂ˂⁎)!!
    注意します笑

    うちの娘はおうちが好きで公園行く?と聞くといかなーーいと言われます笑
    やっぱり男の子は活発くんが多いみたいですね!!
    体力づくりしておかないとですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 9月9日