※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテ☺
妊娠・出産

つわりでつらいですが、薬は医師に相談しましょう。初期流産の心配は、いつからか不安ですか?

何にに対して吐き気、嘔吐が来るのか分からず頭痛もあります。仕事もしてるのでつわりで体もしんどく心が折れそうになります、、、みなさんはどうやって乗り越えてますか?薬とかってもらえるんですか?いつまで続くか不安で。。また、初期流産の心配がない時期っていつからですか💦?

コメント

へなへな

つわりは残念ながらこれからがピークだと思います。大体8〜10週くらいかな?私は13までずっとピークでしたし出産まで治らない人もいます。
私は14週に入ってから吐かずに過ごせてムカムカ程度になってきました。それまで5週から2ヶ月弱の入院生活だったので胆汁吐いたり吐血したりトラウマしか残らない時間でした😭
なにも飲めなくなったら脱水がキケンなので病院で栄養補給の点滴はして貰えます。
あとおまじない程度の効かない薬なら処方して貰えますが先生の方針によって処方しない病院もあります。
なので栄養補給以外出来ることはなくただひたすら嵐が過ぎ去るのを待つしかない!です😭
入院してても先生が様子見に来てくれるだけ、背中さすってくれるだけです。
本当に辛かったし乗り越えられないって思ったし本気で妊娠辞めたくなったし後ろ向きなことしか考えられないけど今だから言えるのはどんなに辛くてもその辛さがずっと続くことはないです。ムカムカは私も出産まで続くと言われてるので全くなくなることはないですがそれでもだいぶ楽です!
あと半分くらいの周期がまんですね😭辛いお気持ちお察しします😵
あと流産のリスクで一つの山は12週以降かな?4ヶ月で胎盤できてくるのでそしたらつわりも落ち着いて来ますし流産のリスクも一山超えてくると思います💓お互い辛いところですが頑張りましょう❤️🙌🏻

• テテ☺

テテ☺

私よりすごいしんどい思いしてるのに
    もっと頑張らないとダメですね、、
    つい弱音を吐いてしまいそうになってしまって(>_<)12週がんばります!

• 9月9日
  • へなへな

へなへな

辛いのは人と比べることじゃないですよ😊辛い時は辛いしお互い様です💓弱音吐いて大丈夫ですよ!
    私は14週で落ち着いてきました❤️
    どんだけ吐いても赤ちゃんに影響ないらしいので心配しすぎないでなるべくリラックスひて過ごしてくださいね😊

• 9月9日
  • テテ☺

テテ☺

そうなんですね!
    心おれそうな時もありますが
    がんばりますね(>_<)
    子どもに影響がないならよかったです(>_<)

• 9月9日
  • へなへな

へなへな

私は吐くもの無くなって胆汁吐いたり吐血したりして赤ちゃん大丈夫か不安でしたがそれでも私の栄養根こそぎ持って行ったので体重は減りましたがエコーでちゃんと見れないくらい元気です😂
    お仕事されてるとのことなので無理しないでくださいね😊🙌🏻
    また飲み食いできなくなったら危険ですので病院で栄養の点滴してもらってください❤️

• 9月9日
ytk*

妊娠には
4週の壁
9週の壁
12週の壁があると
聞いたことがあるので
やはり13週あたりからは
大きさ的に 初期の流産の心配は
なくなると言われています
それでも心配ですよね💦

つわりはやっと最近落ち着きましたが
いまだにふと気持ち悪くなりますね😭
乗り越えれていなかったです😂
一人目は吐きながら出勤し、
2人目は吐きながら上の子の
ご飯や相手をしています😭

ただ、必ず終わりは来ます!
心折れそうな時は
問答無用で仕事を休むのもありですよ!
家事は放置で大丈夫です!

• テテ☺

テテ☺

9周はなにがあるんですか(゜.゜)?
    体調もですが、流産しないかの不安も大きいです(>_<)
    仕事でも吐いてしまってます、、
    今日1日がんばっても掃除機しかできず
    後は寝込んでしまいました(>_<)

• 9月9日
たろす

つらいですよね(><)
でも仕方ないものだしよっぽど酷くないと点滴もしてもらえません。水分さえとれなくなってしまうなど。
仕事も家事も無理してはいけない時期だと思いますよ!生まれるまで無理はダメですが特に初期はです。人によりますが私は8週~10週がピークでゲロゲロ吐きまして仕事はお休み貰いました。病院に相談すれば職場に提出する用の診断書やカードを書いてくれます。
初期流産は12週までとか言われてますが切迫流産などはその後でも全然起きるのでなんとも言えないのかなと思います。切迫流産は防げることが多いですが一番の予防法は無理をしないで安静にすることです。
私はつわりや体がだるい時、赤ちゃんがママ休んで!と言ってるんだなと思ってつらいときは休むようにしてました!
ご無理なさらずお大事にしてくださいね!

• テテ☺

テテ☺

そうですよね(>_<)
    休めるときは休んで頑張って乗り越えます💦💦

• 9月9日
いちご

わたしは8週頃からムカムカし始めたりしました(´・×・`)
実際嘔吐するようになったのは9週過ぎてからです😨
お腹空いてると気持ち悪くもなりましたし、食事を取っても吐き気で結構辛かったです( ´^`° )
頭痛も酷く妊婦さんでも飲める頭痛薬処方してもらいましたよ(*´︶`*)
初期流産は12週未満がほとんどと聞いたことがあります。
原因は染色体異常とか…😢
わたしも実際今妊娠する前に6週で流産経験してます。

• テテ☺

テテ☺

私もなにをしても吐いたりムカムカします(>_<)
    しかも、旦那からはデブと言われるし
    今のしんどさわかってよーって思います、、、
    頭痛もあると辛いので一度病院でも聞いてみます!

• 9月9日