※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
家族・旦那

愚痴らせてください。義母と同居しています。義母は、食事を済ませると…

愚痴らせてください。
義母と同居しています。義母は、食事を済ませるとすぐ歯磨きをするんですが、私と子供がごはんを食べているにも関わらず、歯磨きを私達がいる場所でします。
匂いで気持ち悪くなるし、食事もまずくなります。皆さん、どう思いますか?

コメント

りこ

言い方失礼ですいません!食事をしている目の前でされるのは少し常識的なのが無いなぁと思ってしまいます。
が、歯磨きをしないよりはいいかな?って思います(;´Д`)

• かなりん

かなりん

コメントありがとうございます。確かにしないよりはましかもしれないです。でも、食事中はやめてほしいです。

• 9月9日

それは洗面所でして欲しいですね…(>_<)
何故わざわざ目の前でするんでしょう😅
悪気は無いのかもしれませんが、不愉快ですね⚡

• かなりん

かなりん

コメントありがとうございます。洗面所という場所があるのに…って感じです。
    子供もダラダラ食べてるのが悪いのかもしれませんが…
    でも、常識ないですよね💦
    あと、台所で口もゆすぐんです。気持ち悪くて…

• 9月9日
きーたんママ

私なら子供に
洗面所で歯磨きしようねー!!
って義母の前で言います。笑
大きめの声で。笑

• かなりん

かなりん

コメントありがとうございます。今度それ、実行します😁イライラがハンパなくって…

• 9月9日
まぁたん

えー💧嫌です〜〜💦
汚い話ですが飛んできそうです(>人<;)
なんで洗面所でしないんだろう😭百歩譲ってみんながいる場所でするにしてもせめて全員が食事が終わってからにして欲しいですよね💦
旦那さんにさりげなく言ってもらうことは難しいですか?💦

• かなりん

かなりん

コメントありがとうございます。歯磨きしてる最中に話して垂れたこと何度かあります。汚くて汚くて…
    常識無さすぎです。
    前に旦那が私達が食べてる最中に歯磨きし始めたんですが、「臭いからあっち行ってして❗」って言ってからしなくなりました。

• 9月9日
猫

うちの母親がそうでした!笑
しかも、すごい強く磨くんですよ!
音が激しくて、、笑

普通に、食べてる前でやめて!
と、言いました。
でも、実の母親だから言えるんですよね〜(´・_・`)

• かなりん

かなりん

コメントありがとうございます。実親だったらすぐに言えます。やっぱり義母は言いづらいです…

• 9月9日
ma

旦那様に言ってもらえたりはできませんか?(;д;)
ごはん中に歯磨きをそばでされるのは
イヤですね(;д;)
ウエッてなりそうです((((;゚Д゚)))))))
あと歯磨きは食後30分はあけたほうがいいみたいですし!

• かなりん

かなりん

コメントありがとうございます。旦那に話してみようと思います。実はそういうことを言うと一気に空気が変わります…義母の態度が激変❗
    波のある義母なのでめんどくさいです。

• 9月9日
nzm

普通に嫌ですね…😅💦
旦那さんに相談してみてはどうですか??
わたしは我慢できないときは旦那に言って、義母に言ってもらいます!!!
同居だから嫌なことが一生続くなんて嫌なので(笑)
言っても直らない場合もありますが😅💦💦

• かなりん

かなりん

義母は鼻、耳が悪いんであまり気にならないんですかね。
    旦那から言ってもらって義母と変な空気になったりしませんか?

• 9月9日

もしかしたら、歯磨き中洗面所に立ってるのが億劫だったりして(笑)
スペースにもよりますがちょっとした腰掛けを買ってきてみてはどうですか?

• かなりん

かなりん

それもあると思います。1日中横になってテレビみてるんで体力ないと思います。
    子供が口をゆすげるイスがあるんでそれに座ってできるんですけどね〜。

• 9月9日

退会ユーザー

一日中横になってテレビですか(^^;)
    要介護まっしぐらですね。
    というか、歯ブラシをとってまたテーブルに戻って歯を磨く方が面倒だと思うのですけど(笑)
    旦那さんが癖を治されたようなので、家族全員がその子供椅子に座って磨くようになったら、お義母さんも何か思うかも知れませんね。

• 9月9日
べびまる

うぅー
つらい!洗面所あるのにー!ぺっって吐きに行くのは洗面所ですか?

• かなりん

かなりん

つらいです。
    以前は台所で歯磨きしてました。それは旦那に言ってやめてもらいましたけど、あたしのいないところで歯磨きしてると思います。
    義母は朝起きて口ゆすぐんですが、台所で口をゆすぎます。
    気持ち悪っ…

• 9月9日
  • べびまる

べびまる

立ってるのがダルくて来ちゃうのかなー?それより台所で口ゆすがれるのは抵抗ありますよね💨💨
    お野菜とかお皿洗ったりとかシンクに置きたくない。。。

• 9月9日