※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
サプリ・健康

昨日1日2回飲むようにと『クラシエ当帰芍薬散』を処方されたんですがこ…

カテゴリー違ってたらごめんなさい💦

昨日1日2回飲むようにと『クラシエ当帰芍薬散』を処方されたんですが
これってどれくらい効きますか?

今迄2日に1回か3日に1回の頻度でビューラックを飲んでいたんですが
毎日便を出して欲しいから葛根湯出しておくね、と言われました( ˙-˙ )

もう何年もビューラックを飲んでましたし(妊娠中も許可は出てました)
このような葛根湯は初めてなんですが どれくらい効くのかな?と気になってしまいました😅💧

コメント

3ママ

当帰芍薬散はツムラのものを飲んでますが、冷え、貧血、生理不順解消に効くとのことです。
私は切迫の為、張り止めと一緒に処方されました。

それと、便を出す為に葛根湯とのことですが、葛根湯は風邪薬です。

そして当帰芍薬散と葛根湯はどちらも漢方です。

ご質問はビューラックという便秘薬の代わりに漢方の当帰芍薬散を処方されたということでしょうか?

• ai

ai

あ 漢方薬なんですね😧💦聞き間違えでした😔💦

私も切迫早産ぎみで、「張り止めと別に便秘解消の漢方薬も出しておく」と言われて 当帰芍薬散を処方されました!
    なのでtsrrさんの解釈で合ってます!><

• 9月9日
  • 3ママ

3ママ

当帰芍薬散は私は張り止めとして貰いましたが、調べてみると、当帰芍薬散は特に生理による便秘、腸の動きが鈍くなった弛緩性便秘に対して効いていきます、とあったので効くかどうかはわかりませんが、ずっと服用していますが私は便秘気味なので効いていないようです。

他にマグミットという便秘薬を貰っていますので、どうしても出ないときはそれを飲んでいます。

• 9月9日
  • ai

ai

tsrrさんは便秘薬としての効き目はなかったのですね…

便を毎日出すようにとは言われてるものの この漢方薬で出なかったら3日1回は変わらずビューラックを飲もうと思います😅
    わざわざ調べて下さったりありがとうございます😊✨

• 9月9日