※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

離乳食の進め方や食材について相談です。食べれる食材が7品目で少ないか、ペースト状の野菜を10倍粥の上に乗せているが工夫が必要か悩んでいます。娘は食べていて増えています。

離乳食を始めて3週間が経ちました!

以前こちらで質問したときの回答を参考に、
初めてあげる食材は2日間様子を見てから、次の食材に移ってます

そのため、現在食べれる食材が7品目なのですが、
少ないでしょうか?🤔

あと、毎回シンプルにペースト状の野菜を、10倍粥の上に乗せて食べさせているのですが、
もっと工夫させた方がよいのでしょうか?🤔

離乳食のレシピのアプリを見ていると、結構凝ってたり、ちゃんとしてるのが目につくので…😅
娘は今のところ、どの食材も嫌がらずに食べてて、量も少しずつ増えていってます!

コメント

ゴルゴ33

アプリに載っているレシピの写真は、お仕事でやっているひとが掲載用にキレイに作ってキレイに写真とってるのであれを目指して毎回作ってたら疲れちゃいますよー💦

むしろ3週間で7品目なら上等じゃないですかね?うちの子は野菜の風味が苦手なのか、5ヶ月の頃は10倍がゆとさつまいもペーストくらいしか食べられませんでしたよ😟 いろいろ作ったのに食べてもらえなくて心が折れかけました💦

その子その子のペースがあるので、アプリは参考程度にとどめてお子さんの食べっぷりで判断していいんじゃないでしょうか🙂