※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中に遊び出し、朝5時に起きてしまいます。日中は疲れさせているつもりでも覚醒が続く場合、どうすれば改善できるでしょうか?

生後7ヶ月の娘が、最近夜中起きて遊び出します💦
ご機嫌に遊んでるので放置してるのですが、動き回るので目が離せません💦
今日は抱っこヒモで無理やり寝かせました。
夜中起きて遊ぶのに、朝は必ず5時に起きます💦
日中は出かけたりして疲れさせてるつもりなのですが。
どうすれば夜中覚醒しなくなるでしょうか??

コメント

ひぃ

登竜門かなぁ😫💦
通る子は通る道かもしれません❗
娘も友達の子もそういうことあって、
悩んだことありました❗
でも娘はけっこう早めに終わりました!一週間もなかったかも😫
特に何したわけでもなく、自然とまた夜寝てくれるようになりました❗
全然アドバイスになってなくてすみません😣💦⤵

  • りー

    りー

    登竜門なんですね💦
    うちはもう一週間以上続いてます💦
    早く終わって欲しいです😣

    • 9月9日
❀かほちー❀

わかりますー...
うちもありますよー
覚醒したら目が離せなくて眠れない
今日も寝不足です😑
昼間の活動で絶対疲れてるはずなのに!!

質問の答えになってなくてごめんなさい😭

  • りー

    りー

    同じかたいてよかったです😣
    毎日寝不足です😣
    頑張りましょう!

    • 9月9日
KAA

うちも今週ずっとそんな感じで困ってます!昨日は覚醒しようとしたところを無理やりおっぱいで寝かせました!
でも普通に夜泣きはあるし、朝は必ず6時に起きるし同じく寝不足です😭
上の方のコメント見て、よくあることなんだなーと分かり、少し安心しました!
私もアドバイスでなくてすみません(。•́•̀。)💦

  • りー

    りー

    ほんと困りますよね😣
    うちも無理やりだっこで寝かせました😣
    お互い頑張りましょう、

    • 9月9日
ちいぽん

うちも先週まさにそれでした!
夜中12時〜2時の間に覚醒されてました!
1回覚醒すると1時間から2時間は寝なかったです>_<
なので諦めて部屋移動して遊んでました。笑
1週間ぐらい続いてここ2.3日前から急になくなりました!

  • りー

    りー

    一回覚醒するとなかなか寝ないですよね💦
    私は部屋移動する元気がないです(笑)
    最近はなくなったんですね、うちも早く終わって欲しいです😂

    • 9月9日
にゃぽん

同じすぎて、思わずコメントします。
うちも正しく、渦中です😭
ここ3日ほど2〜3時に起き始めて、部屋中ズリバイで駆け巡り、眠くなったら、ぐずり続けるという寝不足の日々です😭1週間で治ればいいのですが😭
頑張りましょう😭💕💕

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    仲間がたくさんいて安心しました!
    動けるようになって遊びたいんですかね😂
    ほんと早く終わって欲しいです💨

    • 9月9日
マカロニ

うちもです😭
朝型4時ごろから起きてミルク飲ませるのですがそのあと1人おしゃべりタイムに入り寝ません😨

色々調べたんですが、夜泣きの一種だから仕方ないと、、、😱
成長過程とはいえ辛いですよね😵

  • りー

    りー

    夜泣きの一種なんですね💦
    いずれ終わるけど、辛いですよね😣

    • 9月11日
commam

同じですーー泣
上の子は全くなかったのに、、
下の子夜中2時に覚醒し遊んでハイハイしまくって、、やっと四時くらいに寝てくれたとおもったら6時前にはまた起きて遊んでる、、
寝不足すぎてやばいです泣
お互い頑張りましょう泣

  • りー

    りー

    夜中の起きてたからもっと寝ててよって思いますよね💦
    寝不足やばいですよね💦
    頑張りましょう!

    • 9月11日