※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
子育て・グッズ

旦那に懐かれなくて困っています。抱っこや家事で手伝って欲しいけど、全然ダメで体調も悪いです。懐かれる方法はありますか?

旦那に全然懐かなくて困ってます。
旦那帰宅後はせめて抱っこくらい手伝って欲しいのですが、泣いて泣いて泣いて😭全然ダメです。最近は朝の機嫌が良いときもダメで、このままだと一日中抱っこと家事できついです。体重も増えてきて、からだ中むち打ちの用に痛くて湿布だらけです。旦那に懐いてもらう良い方法は無いでしょうか💧アドバイス頂けませんか?

コメント

あい

泣いても抱っこしてもらう!でした。
我が家は土日は8時間くらいお願いしてます。

ギャン泣きしても何してもお願いしてました!
そのうち泣かなくなりますよ!
また、主人も泣き止む方法自分でいろいろ考えてました!

  • アービ

    アービ

    ギャン泣きしますよね😅普段帰りが遅くてスキンシップが足りないせいなのかと思いますが💧
    土日位は抱っこお願いしたいので多少鳴かせてみようかな😅

    • 9月9日
  • あい

    あい

    その場からいつもいなくなるようにしてます!
    ギャン泣き聞くと気になるので😅

    • 9月9日
  • アービ

    アービ

    わかります!!
    こっちもギャン泣きしそうになります😂

    • 9月9日
  • あい

    あい

    うちの主人もは3ヶ月目くらいに寝かし付けマスターしてました^_^

    • 9月9日
deleted user

ちょうど、ママじゃない人がわかってくる時期なんですよね。3ヶ月くらいからパパにも慣れてくると思うので、パパにはめげずにお子さんと遊んでもらうしかないと思います(^_^;)
このような大変な時期って何回もやってきますが、だいたいは1週間以内でピークを終えます。なのでずーっと抱っこマンな時とか、ずーっと泣きっぱなしの時なんかは思い切って家事をお休みして、赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝て体を休めてくださいね(*^^*)

  • アービ

    アービ

    泣くのも成長の証なんですね😅でも家事も育児もとなると本当に辛いです。適当に家事お休みしようかなと思います。
    実家に帰ろうかなとも思いましたが、パパにも懐いて欲しいのでもう少し頑張ってみたいと思います😉
    っていうかパパに頑張ってもらいたいです💧

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろお子さんがあやして笑うようになる頃ですよね(*^^*)その機嫌の良いタイミングにパパがたくさんお子さんを笑わせてあげて、「パパだとよく笑うねー!パパ好きなんだね♡」とかっておだてればやる気になってたくさんお子さんをあやしてくれるようになりますよ😄そうすると、お子さんも懐くと思います(*^^*)

    • 9月9日
  • アービ

    アービ

    おだてるですね😉
    やってみます!
    比較的機嫌が良いのは午前中なので、試してみます💕

    • 9月9日
あや

アドバイスになりませんが…
うちの娘は夫に全く懐かず抱っこ全く変わってもらえなくてひたすら私が抱っこの日々。夫に懐いたのは一歳になってからです…今1歳4ヶ月になりましたが、今でも眠い時や具合悪い時はパパではダメです。こんな感じだったので2人目とかまだまだ考えられません。ホントに1年間大変だったので…やっと少し楽になってきたところなのであと3年くらいは一人っ子で良いて感じです。産む前までは2歳差とか考えてましたけど、夫にもあなたが役立たずすぎたから、あんなキツイのはもう嫌。むしろ一人っ子でも良いと言ってます😅

  • アービ

    アービ

    わかります😰2人目の事今は全く考えられなくなりました💧
    2人とか3人連れて歩いてるママをみると尊敬する気持ちと、なんで自分は出来ないんだろうと言うみじめな気持ちになってしまいます😭

    • 9月9日
ライオンと羊

うちも完母だったこともあり、授乳中は私の抱っこじゃなきゃ無理でしたねー
ちょっと愚図ってるところを抱っこしてもらうと更に悪化してギャン泣きになるっていう…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那に懐く…というか旦那抱っこでも大丈夫になったのは断乳してからでした…やっぱりおっぱいの匂いがないと落ち着かないのかなーと思ってました。
今では勝手にパパーって行ってくれるので楽ですが…
最初の頃はママがホントに大変ですが辛抱するしかないですよね、それか泣いててもずっと旦那に任せるか。
うちは、子どもも旦那も可哀想で私がずっと抱っこしてました。
全然アドバイスになってないですが、最初のうちはやっぱりどこのパパも泣かれます!
パパも仕事で疲れてて大変ですが頑張ってもらうしかないですね!

  • アービ

    アービ

    泣き続けてると辛いですよね😢
    大変なのも今だけだと思って頑張らないといけないですよね😢

    • 9月9日
ぴぴ

2ヶ月だとそんなもんな気がします😅

  • アービ

    アービ

    そうなんですかね😢
    初めての育児なので色々わからない事だらけです😓

    • 9月9日