※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

妊娠中・授乳期の飲酒について。批判はいりません。ただ知りたいだけで…

妊娠中・授乳期の飲酒について。
批判はいりません。ただ知りたいだけです。
妊娠中や授乳中に飲酒をすると良くないと言われますが、具体的にはどう良くないのかご存知の方いらっしゃいますか?
本やネットでの情報というより、現実に、見たとか聞いたとか、体験したとか、そーいうの求めてるのですが、どなたか教えていただけませんか?

やっぱり勉強の出来ない子、確定ですか?親が飲酒をしていて 知能のいい子はありえないのでしょうか。。。?

コメント

my

私の母が妊娠中授乳中飲酒喫煙してたそうですが、
実際私は頭が良くなく背も平均よりかなり低いです( ;∀;)
飲酒と喫煙が関係しているのかは分かりませんが、
母も父も祖父祖母も背は低くなく、学力もそれなりにあったので
それが原因かなあと(´Д`;)

Pたろう

勉強うんぬんよりもお子さんの体に良く無いのではないでしょうか?
授乳中ならその母乳をのんだお子さんはアルコール分解できないし、妊娠中だと知り合いは臨月で死産してしまったかたもいました。それだけお子さんに負荷がかかっているんだと思います。

J2

妹の嫁いだ先の義母が根っからの飲んべえで自分で「妊娠中も安定期入るまでは我慢したけど安定期入ってからは酒飲んでたわ!だから出来の悪い息子になっちまったんだな(笑)」と笑いながら言ってました(笑)
でも妹の旦那もちゃんとした人だし、その兄弟も大学も行って至って普通の人です👀
ただそこはやはり家族全員酒強いです(笑)
揃いも揃ってみんな毎晩晩酌だって妹が言ってました!

deleted user

私の母は私を妊娠6ヶ月まで気づかず、飲酒喫煙ダイビング等いろいろしてたみたいで😅

どれが原因かわかりませんが、2ヶ月早産しました😑
顔の半分に薄く痣があります(化粧で消えるぐらいですが、たまに子供に聞かれます😑)
勉強は全く出来ません(県内最下位の高校卒)
ただ、お酒は人より強いと思います😂

きこりん

義母がお酒大好きで安定期から毎晩一杯飲んでいたそうです。旦那も旦那の兄弟も中卒です…でも健康でした‼️

ふれあ★

お子さんにどうとかは知らないのですが、出産した病院で聞いた話が、アルコール中毒の方だかお酒飲んでた方が出産された時、羊水がお酒臭かったとか…。

書き出そう


とても参考になりました!
教えて頂き
ありがとうございました(*´-`)♪