みいまま
子育て・グッズ

ミルク作る時に、お湯入れて水道水で適量の温かさになるまで冷ましてま…

ミルク作る時に、お湯入れて水道水で適量の温かさになるまで冷ましてますか?
私はお湯半分いれて残りは西松屋とかに売ってる赤ちゃんのお水というのをいれて飲ましてるんですが、まだ生後一カ月で1日に7〜8回飲むのであっという間にお水がなくなります(°_°)毎回買うとお金もかかるので悩んでるんですが、皆さんはミルク作るときどうしてますか?

コメント

アイママ♪

アイママ♪

うちは、ウォーターサーバー使ってます(*´ω`*)
買うより安く済むので(๑′ฅฅ‵๑)

• 8月3日
  • みいまま

みいまま

ウォーターサーバー上等ですか?家に置こうか検討中です。

• 8月3日
  • アイママ♪

アイママ♪

今は、フレシャスを使ってるんですが、高いので、プレミアムウォーターに今月から切り替えました(*´ω`*)
    シールを貯めると水が貰える仕組みです(๑′ฅฅ‵๑)
    ミルク作る時は夜中にお湯を沸かしたりしなくていいんでうちは役立ってますよ(๑′ฅฅ‵๑)

• 8月3日

退会ユーザー

湯冷まし作ってたら楽ですよ!

• 8月3日
  • みいまま

みいまま

他の容器に沸騰させたお湯を冷まして使うということですか?
    その場合冷まったら常温に置いてますか?冷蔵庫ですか?

• 8月3日

退会ユーザー

冷蔵庫ですよ!

• 8月3日
♡SKS♡

♡SKS♡

水道水を沸かしたのを冷やしておいて、ミルク作る時に足してますよ〜(^^)

2Lの赤ちゃん用のペットボトルとっておいて水作ったら入れて冷やしてます!2本あると1本目無くなりそうになる前に作って冷やす感じでやってます♪

• 8月3日
  • みいまま

みいまま

沸かして冷まして、冷蔵庫で保管ですか?
    それならお金かからないですね♩ウチ毎回赤ちゃんのお水買ってたので無くなりしだい湯冷まし作ってミルクに足したいと思います\(^o^)/

• 8月3日
  • ♡SKS♡

♡SKS♡

そうですね!
    冷蔵庫で保管してますよ(^^)

• 8月3日
しょこ♡

しょこ♡

私も沸騰させたお湯を冷まして
半日を目安に冷蔵庫に保存してます!(´͈꒳​`͈)

• 8月3日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

水道水はやめた方がいいですね。
水道水でやるくらいなら沸騰したお湯を使わない哺乳瓶に入れて冷ました湯冷ましで調乳するのがいいですよ。
お出かけの時は赤ちゃん用の水を買っておいてあるので持ち歩いてます。

• 8月3日
まこ

まこ

うちも沸騰したお湯を使わない哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保管しています(﹡ˆˆ﹡)

今はまだ120mlなので小さい哺乳瓶を授乳用、大きい哺乳瓶を湯冷まし用にして、160ml以上飲むようになったら小さい哺乳瓶を湯冷まし用にして大きい哺乳瓶を授乳用にするつもりです!

大体1日たたずに使い終わりますが、1日経過したら破棄しています(`・ω・´)

• 8月3日