※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後44日の赤ちゃんが寝る時に悲しい声を出すことがあり、巻かないとすぐ起きるため、巻いてあげているが、身動きが取れないことで悲しいのか悩んでいます。他の方のお子さんも同じように寝ている時に悲しい声を出すことがありますか?

生後44日の新米ママです。
モロー反射が凄いため、いつも寝る時タオルで巻いてあげてます。
寝てる時、偶に切ない声でふえーんと言ったり、きゅーんと高い音を出したりします。
やはり巻いて身動きが出来ないから悲しいのかな、と思ったり
でも助産師さんに巻いても平気とこの前言われたしな。。
と葛藤してます。因みに、巻かないと5分足らずで必ず起きます。

皆さんのお子さんは、寝てるとか悲しい声でちいさく
泣いたりしますか??

コメント

金ちゃん。

寝言泣きじゃないですか🙄?
それでまた寝たら寝言泣きですよ🙆

まさに今寝言泣きしてました(笑)

  • なお

    なお

    寝言泣きかもです!
    起きる様子なく、ひいーんと言ってすぐ寝ちゃいます👏
    あるあるならよかったです( ; ; )

    • 9月8日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    寝言泣きの場合は何もせずにそっとしておくのがいいみたいですよ🙆
    けど、どうした!?ってビックリしますよね😅

    うちの子もその頃はおくるみでガッチリ包んでました♪♬*゜

    • 9月8日
  • なお

    なお

    がっちり包んでましたか!よかったです( ; ; )
    夏なので、本当暑そうだし体温わからなくて心配です( ; ; )

    • 9月8日
★

寝てる時急に寒く泣き出したり悲しい顔してることありました!今でもたまーにあります😁怖い夢でも見てるのかな?程度に見てます😂(何も巻いてないです)

  • なお

    なお

    悲しい顔してます!
    怖い夢かぁ( ; ; )巻かれて嫌でないならいいのですが
    ありがとうございます👏

    • 9月8日
  • ★

    寒く←打ち間違えでした😂

    • 9月8日
rsp

巻かなくてもそういう声出してましたよ😃
なんか小動物みたいな声ですよね?
悲しくないと思いますよ!むしろ包まれてる方が安心するんじゃないですか?🙆
それでも心配なら巻くのやめて抱っこしてあげたらいいと思いますよ♡

  • なお

    なお

    そうです、小動物みたいな声です\(^o^)/
    大丈夫そうならいいのですが、
    たまにごめんねって気持ちになる時は抱っこしてぼけっと過ごしてます笑
    ありがとうございます👏

    • 9月8日
OU

息子も小動物のように声出してます、
かわいいなーって、全然心配してませんでした😅
寝言?もすごいですけど、笑

モロー反射、起きちゃうの困りますよね、😫

  • なお

    なお

    可愛いんですけど、
    巻くことに少し罪悪感があって💦
    腕の中でキューキュー言ってると可愛い!とか言っておでこにちゅーしまくりなのですが笑

    モロー反射かわいそうです、着地成功しても全然意味なくて( ; ; )

    • 9月8日
OU

おくるみでぎゅうぎゅうにするの、罪悪感あります、わかります、😭

ちゅー私もしちゃってます!笑

背中スイッチ押さないで寝かせたのに!!反射め!!😫って、絶望しますね、笑