※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっこ
子育て・グッズ

離乳食を三回食にしようと思っています。朝の時間が10時で大丈夫か悩んでいます。現在は8:30〜9:00に1回目、18:00に2回目をあげています。

そろそろ離乳食を三回食にしようと思っています🍴

タイムスケジュールを検索すると
10時、14時、18時のパターンが多い気がします😢今年の12月から保育園に入れる予定なのですが
検索したのと同じ様に朝は10時で大丈夫ですか?💦

ちなみに今は、
8:30〜9:00頃に1回目、18:00に2回目をあげています👶

コメント

朝10時だと卒乳すること考えたら難しいと思いますよ💦
朝一でいいと思います。
保育園に入れる予定ならその予定にあらかじめ合わせとくのもいいかなと思います!

• ママっこ

ママっこ

やっぱり10時だと遅いですよね😅
    気になってたのでスッキリしました(笑)

ありがとうございます🐨

• 9月8日
てん

今の時間を生かして12時ごろにお昼ご飯あげてみてはどおでしょうか🍽
10時、14時、18時はアレルギーとかの懸念からな気がします😅
なので初めての食材をあげる時間帯さえ気をつければ今のリズムを生かして、3回食べることに慣れてきたら大人の食事時間に合わせていったらいいと思いますよ👍

• ママっこ

ママっこ

今は同居による都合上、みんな仕事で朝はバタバタするから邪魔にならない様に8時前後あたりに起床して朝ごはんをあげてますが、私も仕事復帰するので出勤時間等を考えると本当はもう少し早めに朝ごはんにしたいなぁと思ってるんですよね💦

みなさん朝の時間は変える必要はないと言ってくださるのでとりあえずこのままで12〜13時頃に2回目かなって考えてます✨
    ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私なら今のパターン崩さずに、12時頃にあげます。
大人と同じような時間のほうが一緒に食べれるし楽だと思いますよ。

• ママっこ

ママっこ

なるほど🤔
    今は訳ありで朝を8時前後あたりにしてますが、仕事復帰したら出勤時間等もあるので本当はもう少し早めにしたいなーと思ってるんですよね😗
    検討してみます♬

• 9月8日
mm.7

今のままの時間+12時や13時頃でいいんじゃないですか?

わざわざ朝を10時にしなくてもいいと思いますよ?!

• ママっこ

ママっこ

そーですよね!
    10時に遅らせなきゃいけないのかなーと疑問に思いまして😅

自分なりにスケジュール組んでみようと思います!

• 9月8日
hana

保育園のこと考えたら登園前の時間のほうがいいですよね💦

私は8:30,12:30,18:00であげています(´ω`)

• ママっこ

ママっこ

そうなんですよね〜😅

参考にさせていただきます♬間の時間におやつとかあげてますか⁇🍮

• 9月8日
  • hana

hana

二回目と三回目の間があくので、
    15:00ごろにおやつあげてます(´ω`)
    10:00,15:00で二回おやつという方も聞いたことあります!

• 9月9日
  • ママっこ

ママっこ

おやつも作らないといけないですかね😭笑
    離乳食って大変ですね💦

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます👍

• 9月9日
みっちー

保育園の給食の時間はだいたい11時〜12時の間スタートが多いので
保育園に入れる予定なら2回目をその辺りにした方がいいと思います。

また、保育園にもよりますが、9時半〜10時辺りに軽いおやつがある所もあります。

15時頃にまたおやつをあげて
夕食は18時前後が理想だと思います☺️

• ママっこ

ママっこ

12〜14時がお昼寝みたいなので11時頃が給食かなって思います🍽
    保育園に合わせると朝はきっと7時がベスト?になりますよね😂

夕飯の時間は今と変わらない様なので大丈夫そうです(^^)
    ありがとうございます♬

• 9月8日
  • みっちー

みっちー

朝食は登園時間の予定にもよると思います✨

私は自分が保育士なのでどうしても子どものスケジュールも保育園とほぼ同じスケジュールになってしまいます😅

• 9月8日
  • ママっこ

ママっこ

保育士さんでしたか☺️
    同居している姪と同じ保育園に行くんですが、登園だけバスなのでバスの時間に合わせないといけないです💦

忙しくなりそうです(笑)

• 9月9日