※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

お子さんの見た目が太めで、体重と身長は標準だがパンパンに見える。先生に太っていると言われ、周りの子より大きい。遺伝の可能性も考えている。身長や家族の身長も記載あり。

お子さんの見た目が太めな方いますか?

3〜4ヵ月検診で6.5㌔、65cmで、母子手帳の発育曲線を見ると標準なのに、なんか見た目がパンパンです。

この前予防接種行ったら「太ってるなおいヾ(・ε・。)」と先生に言われました💧

ミルク寄りの混合ですが、ミルクの量は決して多くありません(--;)

でも周りの子と比べると明らかにデカイ( ꒪Д꒪)
顔もデカイ(*_ _)

遺伝でしょうか…?

私は155cmですが、旦那が175cmで、義父は183cmです💧

コメント

みは

4ヶ月検診で6.1kg, 59cmでどっちも下の方なんですが、腕はちぎりパンだし顔は縦抱きにするとブルドッグです😂
おまけに頭囲だけ標準よりでかいので、必ず大きめだと思われます😭

• こっぺぱん

こっぺぱん

回答ありがとうございます😊
    ちぎりパン(笑)
    すみません思わず笑ってしまいました(๑ ́ᄇ`๑)
    大きく見える赤ちゃんっているんですね😊
    ウチだけかと思って心配でしたが安心しました(,,>ω<,,)
    因みにウチもブルドッグです(笑)
    ほっぺかわいいですよね💕

• 9月8日
basil

動き始めるとシュッとすると思いますよ!

でもムチムチ可愛いじゃないですか♡♡
うちの子はムチムチ時期がなかったので寧ろ羨ましいです。

• こっぺぱん

こっぺぱん

ハイハイとか始まれば痩せますかね😂
    手首なんて、いったいいくつ輪ゴムしてるの?っていうくらいムッチムチなので、動き出す時期に期待します✨

• 9月8日
❥ ❥ ❥

うちの子もずっとブックブクしてましたが、動き始めてから全然体重増えずシュッとしてきましたよ🐼◎

• こっぺぱん

こっぺぱん

やっぱり動き出せばカロリー消費されるんですかね✨
    今は寝返りくらいしか運動してないので、もっと動き出したら、頑張ってもらおうと思います(,,>ω<,,)

• 9月8日
あゆみ

うちの次男は産まれは3400で普通より著って大きいのかな?くらいで2ヶ月のときにすでに7キロ近くありました笑。身長もそれなりにあってグラフも標準内でしたので先生も特になにも言われませんでした☆
赤ちゃんのムチムチ可愛いですよね(^-^)先生もそぉゅう意味で言ったんじゃないでしょうか(^^)ちなみに次男は3歳でよく食べます!どのように成長するかはその子それぞれですがまた歩き始まったりしたら変わってくるかと思いますしあまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますょ(^-^)v

• こっぺぱん

こっぺぱん

ムチムチかわいいですが、立って歩いてる小さな子達とそんなにサイズが変わらない気がして(笑)
    でも確かに個人差ありますよね✨
    気長に成長を見守ります°*.\(*´∀`*)/.*゜

• 9月8日
さるあた

うちはぷくぷくって感じではなかったですが、体格はいい方だと思います。
胸板厚いです(笑)

• こっぺぱん

こっぺぱん

もしかしたら体格いいのかも知れません\( ・ω・)
    あ、でもムチムチだからなぁ…(笑)
    大人と同じで赤ちゃんにもよるんですね✨
    胸板厚いの良いですね(*^^)v

• 9月8日
  • さるあた

さるあた

男の子初めてだったので、男の子はこんなもんなんだと思ってたら、病院でそんなことないよ、分厚いと言われました(笑)

• 9月8日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

そうなんですか(*^^)笑
    赤ちゃんのうちから胸板厚いとか分かりませんもんね(,,>ω<,,)
    立派な男の子に育ちそうですね✨

• 9月9日
ざくろ

太ってるなおいって(笑)
すみません、吹き出しました(^_^;)

先日測ったら68.5センチ、8.8キロでした(>_<)成長曲線は上の方です。
太いんですが、ムチムチでは無いんです。下半身はパンパンですが、上半身が締まってて、頭でっかちです。
でも、かなり大きくて集団健診の時に周りの小ささにびっくりしました。でも、もっと大きい子もいましたよ!
新生児の頃からガッチリしてるって良く言われます。
ミルクは1日2回飲ませてます。
私が155センチ、夫は172くらいですがガッチリしてます。顔も旦那の赤ちゃんの頃に瓜二つです。
成長速度も体型も皆違うから面白いですよね^ ^

• ざくろ

ざくろ

ちなみに出産時は頭おっきくて帝王切開で、デカすぎて先生2人がかりでお腹押したり吸引したりなんとかかんとか引っ張り出されました(笑)
    頭大きいて大きく見えますよね^ ^

• 9月8日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

私も笑いました(笑)
    うちの子も頭でっかちで、緊急帝王切開になりました😅
    出てきたらやっぱり頭でっかちでした(笑)
    新生児からガッチリだったんですか!
    健康優良児ですね✨

• 9月8日
mako

うちは4ヶ月健診で7.5キロ、65cmでした😅
身長体重は大きいけれど頭囲は標準くらいでバランス的に頭が大きくないし顔の肉もそんなにないので顔だけ見ると太めには見えないです。
ただ、腕はものすごく立派なちぎりパン、太ももはムッチムチで健診でも先生に「ずいぶん肉付きがいいね」って太ももぷにぷにされました😄ノースリーブのボディ肌着を着てるとまるでベイマックスです😀 うちは見た目が太めっていうより太いんですけど(笑)

• こっぺぱん

こっぺぱん

ベイマックス(笑)
    ムチムチだと抱き心地もいいしプニプニ触ると気持ちいいですよね♡
    先生触りたかったんですねヽ(*´∀`)
    頭が小さい赤ちゃん羨ましいです(*^^)
    うつ伏せから初めて頭を上げた時「ち、ちぎれちゃう!」って心配でしたもん😭

• 9月8日