※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

30代の方へ。つわりが楽だった方やつわりがなかった方いますか?2人の妊娠では悪阻で辛かった経験あり、3人目も同じか心配。

30代の方に質問です😊
3人目はつわりなかった方居ますか
もしくは楽だった方居ますか?

前回もその前も2人共どちらも妊娠中悪阻があって
1人目は吐き悪阻、2人目は吐き悪阻が1人目より強くてメンタルやられ妊娠鬱になり
また3人目もそんな感じなのかなもしくは悪阻軽かったりしないかなと

コメント

りこな

二十代前半一人目、後半二人目、三十代後半で三人目です。
友人達の話を聞く限り、私の悪阻は無いに等しいようです…
三人ともタバコの匂いと体臭がダメな以外は特に悪阻はありませんでした。
妊娠中に接客業をしていた事もあるのか三人目が一番きつかったですが、仕事以外では全員同じ様に感じました。
軽いと思っていたせいか、元々の楽観的な性格のせいかはわかりませんが、何よりもお腹にいる我が子が愛しくて仕方ありませんでした。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😌
    確かに可愛いですよね

    • 9月9日
あーもんど

30手前で2人目妊娠中ですが…1人目は吐き悪阻で入院してました。悪阻の期間も長く、私は何回妊娠してもそんな体質なんだろうなーと思っていましたが、まさかの2人目は、2.3回吐いただけですごく軽かったです!1人目も2人目も性別同じなのに💦子どもの性格によるのかなぁ…と思いました🙌❣️

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😌
    1人目だけでしたか悪阻あったのは
    私は2人共に悪阻があったので次もありますよね
    体質なんですかね

    • 9月9日
ママリ

3人目が1番悪阻が楽でびっくりしましたー!
1人目の時とは大違い!

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😌
    3人目で悪阻軽かったりするんですかね

    • 9月9日
しーさー

3人とも結構気持ち悪くきてましたが、1人目つわりで太り(結構吐いてましたが空腹はきつくちょこちょこ食べていたのと、食べられる時ポテトをかなり食べていた+切迫になり安静が長かった)
2人目体重はほぼ維持。

3人目-3㎏
ご飯全然食べられなくなった時期がありました。

体重だけ見れば3人目が辛そうに見えますが…今思うとあんま変わらなかったです。気持ち悪いのに体重増えるのも辛かったです( ; ; )

今後期つわり…キツイです( ; ; )
毎回毎回タバコ❌など匂いはダメですが、記憶が新しい分3人目がきつかったなという印象です。

つわり…体質な気がして( ; ; )
つわりしんどいと生きていくのがキツイですよね…(_ _).。o○

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります😣
    悪阻だけなかったり軽かったらマタニティライフ
    ももっと過ごせやすいんでしょうけど
    やっぱり体質的な問題なんですかね

    • 9月9日