※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち9
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食後に泣く。食べている量は多いが、足りていないのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

こんにちは(^ ^)
9ヶ月の娘がいる新米ママです。
離乳食について質問です。
3回食を始めて2週間。本当によく食べてくれるのですが、最近必ず離乳食後に泣きます。
お茶も飲まず大泣きしてしまいます。
これは足りていないのでしょうか?
かなりの量を食べているので、これ以上増やすべきなのか悩んでいます。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

kanametomo

私も離乳食の後
足りてなくって泣いてます。
7ヶ月8ヶ月から
よく食べるようになりました

Kちゃんまま

うちも泣きます(>_<)ちなみに10ヶ月です!!
でも、あまりあげすぎても胃が大きくなっちゃうから良くないと聞きました!!
食べなくなるまであげるとあげすぎになるかもなので注意ですね!!
まだ9ヶ月ということなので、母乳やミルクで補うのがいいかなとおもいます(( ^ω^ )

ちっち9

コメントありがとうございます(^ ^)
やっぱり足りなくて泣いているのでしょうか...量を増やしたりされましたか?

deleted user

うちの子も離乳食足りないと「もっとくれー」って泣きます😭

うちは食後にミルク足してます。

ちっち9

コメントありがとうございます(^ ^)
最近はミルクを足しても満足せずでどうしたものかと本当に困っています。ちなみにどのくらいの量あげていますか?

ちっち9

ありがとうございます(^ ^)
あげすぎもよくないのですね!
どのくらいの量がベストなのでしょうか...離乳食って難しい。
ミルクもう少し足してみることにします。

kanametomo

離乳食を始めたころより
ベビーダノンやバナナなど
ご飯の後あげたりしてます。
ミルクは150ccにしてます。
離乳食あげないときは
200cc飲ませてます。

ちっち9

なるほど!ヨーグルトや果物ですねー!ついつい朝食で使いがちなのですが、一度食後にまわして様子をみてみようかと思います(^ ^)

deleted user

ちなみにその頃の離乳食の目安はこんな感じですよ👍

見にくくてすみません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

ちっち9

写メまで!!わざわざありがとうございます(*^^*)
そのくらい食べさせているんですが...むしろもっと...。
少し固めにしたりゆっくり食べさせたり工夫するしかないですかねぇ(;_;)

deleted user

食欲旺盛なのは食べないよりもいいと思いますが👍

食間にヨーグルトやオヤツなど与えるのはどうでしょうか!?

ちっち9

そうですよね(^ ^)
食べてくれるのは嬉しいことですもんね!前向きにとらえて工夫してみます!!
オヤツはまだミルクのみなので、ぼちぼちと与えてみようかと思います(*^^*)
ありがとうございます☆