※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
サプリ・健康

髪型についての相談です。現在9週の初マタです。お風呂上がりに髪を乾か…

髪型についての相談です。

現在9週の初マタです。

お風呂上がりに髪を乾かすのが辛いことが多く、少しでもドライヤーの時間やお風呂の時間を短くするために髪を切る予定です。

今は背中の半分より少し長いストレートロングです。

まだ予定日は確定ではないですが、来年3月上旬です。
約半年でどのくらい髪は伸びるでしょうか?
今のところ肩に少しかかるくらいで、結べる長さにしようかなと考えています。

ちなみにボブやショートが似合わないので、ある程度の長さは欲しいです。

皆さんは妊娠中どのような髪型、長さで過ごされていましたか?

コメント

アイママ♪

思い切ってショートにしました!
かなり乾かすの楽です(*´ω`*)

• J.はる♡

J.はる♡

本当はショートがいいんですけどね…
    似合わないので違う髪型を考えてます。

• 8月3日
ミルママ

髪は、だいたい1カ月に1cm伸びるそうです!なので半年だと平均6cmほどですかね(^^)私は最後に美容院に行ったのが妊娠8カ月のときです!かなりの癖毛なのでショートにしてもヘアアイロンが必須で…(>_<)子どもが産まれるとアイロンしてる暇もないと思ったので、パッとひとつに結べる長さは残しています(^^)肩より少し長いくらいです♪カラーは伸びてきてもプリンが目立たないように暗めのグラデーションにしましたよ♡あと髪を速く乾かす裏ワザとして、バスタオルを頭にかぶってその上からドライヤーを当てるといいと聞いたことがあります♪なんかバスタオルが燃えそうな気がして試したことはないですが(笑)

• J.はる♡

J.はる♡

結べると楽ですよね!
    カラーのことも考えなきゃですね。

バスタオルはやったことあるんですが、髪の量が多いのかあまり変わりませんでした。

• 8月3日
  • ミルママ

ミルママ

バスタオル…あまり変わらないんですね!私も髪が多いので、逆に参考になりました\(^o^)/グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

• 8月4日
ゆぅ

私もなつはるさんと同じ長さから、12w頃にショートカットにしました♪
今思えば、結べる長さは残せば良かったと後悔してます😓今結べなくて暑くて仕方ないです💨
大体、人の髪って1ヶ月で約1センチくらい伸びるので、半年で5㎝〜6㎝って考えて大丈夫かと(^^)実際そのくらい伸びてます♪

• J.はる♡

J.はる♡

やっぱり結べる長さは残した方がいいですね。
    5、6cm伸びることを考えて切ろうと思います!

• 8月3日
あい

こんにちは!
私はずっとロングでしたが、妊娠を機に髪を洗ったり乾かしたりするのが大変過ぎてバッサリいきました(*・∀・)
そろそろ産まれるので早く髪伸びないかなーって毎日思ってます(xдx;)

• J.はる♡

J.はる♡

バッサリいきたい気持ちはあるんですけどね。
    切ったら切りすぎたって後悔しちゃうので、ある程度の長さは残すつもりです。

• 8月3日
みぃちゃん2人目出産しましたー

2人目妊娠中のママです
上の子は12月に産みました(*^^*)
産後も子供を先に拭かないといけないので髪乾かす時間がなくて、髪の毛長いと授乳中に子供に髪の毛がかかって可愛そうだったのでショートにしました♪

• J.はる♡

J.はる♡

ショートにされてる方多いですね。
    似合わないので、他の髪型考えます。
    結べる長さなら、授乳中でも邪魔にならないですね。

• 8月4日
けそ

9ヶ月のときショートにしました!それまではエクステつけたりつけなかったり(笑)産まれてからは洗ってる暇なんてほとんどないので、短くしてよかったです(^ω^)

• J.はる♡

J.はる♡

ショートが似合わなくても、楽さを考えてショートにしましたか?

• 8月4日