※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ2
妊娠・出産

つわりがひどく、特に家のニオイがきついです。つわりはいつまで続くのか、軽減する方法が知りたいです。

5ヶ月になりました。つわりがひどく、とくに家のニオイがきついです。つわりだから臭いとおもうのか、つわりわいつまで続くのか?つわりをかるくする方法があれば教えてください。

コメント

綾

わかります!私も臭いに敏感になってしまい、家の中も外もツラかったです。
芳香剤とか匂いがするものは無臭のにするか、撤去したりしました。あとはマスクをして過ごしました(^_^;)鼻にタオルあててみたりとか。それでもキツイんですがないよりはマシかなー?なんて。今の時期だと汗かいたりしてツライかもしれないですが、必ず終わります!私もずーっとこのままなんだって泣いたりしましたが6ヶ月目前でウソのようになくなりました(笑)ミクロ2さんも早くおさまるといいですね。

• ミクロ2

ミクロ2

ありがとうございます。本当に今辛いです。でも教えていただいたようにして何とか乗りこえようとおもいます。

• 8月3日
らむちゃんぴと

つわり、大変ですよね(>人<;)
私は朝起きたらまず部屋の匂いで気持ちが悪くなりました。
旦那さんの匂いもダメで布団も離しました…
友人はもっとひどく、シンクロ用の鼻つまみ買ったそうです。
今思えば口呼吸ばかり私もしてましたよ〜

私も今5ヶ月で少しずつですがつわりが改善されてきました。
個人差があるみたいですがいつまで続くの?旦那さんに変わってほしい…って良く思いました。

• ミクロ2

ミクロ2

ありがとうございます。朝とてもつらいですよね。私も旦那のニオイ無理です!つわりが終わることを信じてお互いに頑張りましょうね。

• 8月3日
m♡mama

私もつわりがひどかったので分かります(TT)
ありとあらゆるにおい、
好きだったにおいすら
ダメになりにおいで吐くことも
よくありました(>_<)
私は6ヶ月頃から徐々につわりの症状が
軽くなってきましたが、
出産するまでつわり自体が
なくなることはありませんでした(;o;)
だからほとんどひきこもりの妊娠生活でした、、
つわりがピークにひどい時期は
もうこのまま治らないんじゃないか、
いっそ死んでしまいたいと
精神的にやられるくらいでした(>_<)
でも出産したら一気にすっきりし、
一年近く寝たきり吐き続けてたのも
嘘みたいに元気ないつも通りの自分に戻りましたよ♪

つわりは個人差があるので
なんとも言えませんが、
ミクロ2さんも早く治まるといいですね(^-^)

• ミクロ2

ミクロ2

ありがとうございます。本当に精神的にやられますね。何度も泣きました。出産して、このニオイや食べ物にとらうまにならないか心配です。でも頑張るしかないですね。皆さんの言葉にすくわれてます。

• 8月3日