※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがバナナ以外の食べ物を拒否しています。何か対処法はありますか?離乳食とミルクはどうすればいいでしょうか?

いつも相談にのってもらってますが、またお願いします。
離乳食中期の8ヶ月目なのですが、バナナだけで他は食べてくれません。冷凍→常温→とろとろバナナは食べます。
また、イヤイヤなのかと思うのですがなにか出来ることありますか?
ちなみに一昨日から手に持たせて食べさせるようにしてみました。食べません。
(食べてほしくないものは食べて
食べてほしい食べ物は口にいれないんですね(;´д`)💦)
また、今日、ホワイトソースなど買ってみました。また、生のバナナ挑戦しましたが、ぽいっと捨てます(;´д`)💦

たまごボーロなど食事中ですがつかんでだったら食べるかもと思いトライしてみましたが、気にくわないようです😅断念。

いす、口の周り、床食べ物だらけです😅こんなになるものなんですかね😱

ちなみに離乳食+ミルクですか?
それともこんなときは夜の場合離乳食→風呂→ミルクにしてますか?

何でだろう(>_<)。

コメント

ぷう。

生のバナナがダメなら、バナナ蒸しパンにしてみてはどうですか??

• ちー

ちー

ありがとうございます。ぷうさんは牛乳 卵は使って作ってますか?卵はまだ、黄身だけで牛乳はまだトライしてません。卵は全卵ですか?幅が広がればいいなと思います(>_<)。

• 9月9日
  • ぷう。

ぷう。

卵アレルギーがあるので、小麦が大丈夫なら市販のホットケーキミックスと粉ミルク(調乳したやつ)とバナナで作れますよ!

• 9月9日
  • ちー

ちー

そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます✨
    明日朝食べさせてみます😃
    作るの上手くなりたいです😅
    手際も悪いし(;´д`)💦

• 9月9日
  • ちー

ちー

朝 作りました。食べてくれました(*^^*)全部じゃないけど、握りしめてました❗
    ありがとうございました❗冷凍してます。ちなみに蒸しパンってメイン?デザート?おやつ?どれとしてあげられてますか?
    うれしかったです🎵

• 9月10日
  • ぷう。

ぷう。

わー!よかったですね❤️
    私なりのアレンジですが、バナナとサツマイモMIXの蒸しパンも作ってますよ✨
    冷凍保存でたくさん(*´ω`*)✌️

今のところ、朝ご飯とおやつにしてます!蒸しパンもけっこうお腹ふくれるのでおやつとしてあげる時は、蒸しパン半分とヨーグルト大さじ2だったりしてますよ~

• 9月10日
  • ぷう。

ぷう。

ちなみにですが、おやつであげるときのヨーグルトは、少し高いですが小岩井生乳100%のトロリとしたヨーグルトをあげてます!小岩井の相談室に聞いてみたら、ヨーグルト特有の酸味が少ない上に赤ちゃんの離乳食に最適なトロミだから、おすすめですよと言われました!

• 9月10日
  • ちー

ちー

ありがとうございます。
    ヨーグルト探してみます✨
    蒸しパン簡単だしいいですね😃
    素敵な情報ありがとうございました🎵
    いろいろな材料で作ってみます✨

• 9月10日
rose

バナナにヨーグルトかけはどうですか?うちもバナナ嫌いでしたが、ヨーグルトかけたら完食でした😃
ウチの子はとにかくスプーン持ちたがって、毎食床も服も私もベトベトです(笑)
今は完母ですが、夜は離乳食→風呂→母乳です。ミルクだと間隔が難しそうですね!

• ちー

ちー

ベトベトでよかったです(笑)ヨーグルトってプレーン大人でも酸っぱいと感じるのに、バナナはペーストですか?試してみたいです😅

• 9月9日
  • rose

rose

バナナは小さく刻んだものを潰してます。ペーストよりは粗めです✨個人差あると思いますが、少しモグモグ出来るようになってきたのでちょっとずつ粗めの感じで作っています。ヨーグルトの酸味自分は苦手です(笑)ダノンヨーグルトの砂糖不使用だとそこまで酸味が気にならないので使ってます🎵

• 9月10日
  • ちー

ちー

ありがとうございます。
    ダノンヨーグルト探してみます。

バナナは今日食べてくれましたが、ヨーグルトだけ残しぎみでした😅

• 9月10日
  • rose

rose

おー😃✨バナナは食べれたんですね❤良かった良かった🎵少しずつ食べれるの増えてくといいですね🎶

• 9月10日