※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

保育園見学時の質問やアピール、入園時期の経験について教えてください。

熊本市内に住んでいます。
保育園見学のとき、みなさんはどのような質問をしましたか?
アピールみたいなのもみなさんしましたか!?
また、保育園に預けてる方で、質問すればよかったことはありますか?
二人(0歳、3歳)を預けたいと思っているのですが、同じ保育園に4月入園または、途中入園できた方はいますか?
同じ保育園に預けられなかった方で、別々の保育園に預け、そのあと同じ保育園に預けられた方はいますか?
無知のままたくさん質問してすみません😢💦
よろしくお願いします。

コメント

kanna♡

今私も保育園見学しています(๑•∨︎•๑)
特にアピールはしていませんが、元保育士なので、案内されている時に目についたこと、気になったことはその都度質問しています!

いくつかの園を見学させて頂いていますが、
行事の内容や日程、給食の内容や除去食への対応の仕方、
又どれくらいの入園枠があるのかも質問しました!

• メロン

メロン

元保育士さんなんですね!
    気になることはやはりその都度ですよね~
    入園枠の質問いいですね♪
    真似します!(笑)ありがとうございます!

• 9月9日
  • むーたん

むーたん

apiちゃん♡さん

• 9月9日
ゆうりん

私も保育園見学しています。
アピールは特に何もしませんが、運動会の開催場所やお弁当日の有無、延長保育の月例などを聞いてます。

• メロン

メロン

お弁当の有無は大切ですね!
    わたしは出勤時間が早いのでお弁当作りもとなるとかなり厳しいので、そこは重要でした!!
    ありがとうございます!

• 9月9日
かよ

私も同じこと思ってました🙌アピールとかみなさん見学行った時にしてるのかな…と💭
私も今月から熊本市の保育園見学に行きますがアピールで入れたり入れなかったりとかあるんですかね😭点数だけではなくそういうことも必要かなと不安です😖
回答になっていなくてすみません💧

• メロン

メロン

返信遅くなってすみません💦
    アピールで左右されるのかわからないので不安ですよね、、
    子育て支援センターに行ってアピールとかも聞いたので、どうすればいいものかと😭
    お互い保育園見学がんばりましょう💓

• 9月13日