※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を完ミで育てているママです。1回90〜130ml、1日650〜750mlを7回ほど。息子は飲み方が苦しそうで不安です。

昨日、3ヶ月になった息子のママです。完ミで育ててますが、みなさんはこの時期、どのくらいのミルクを飲ん飲ませていますか?1回量と1日のトータル量と回数を教えてください。うちの子は1回90〜130くらいでトータル量は650〜750くらいでだいたい7回でくらいです👶
息子はミルクを飲むのが少し下手っぴみたいで、沢山空気を飲んでしまって最後の方は苦しそうにしてます😣💦
この時期だと少ないと思い不安です😅
普段は至って元気です✨

コメント

ふみ

完ミで育ててます😊
三ヶ月最初の時は160を5回あげてました😊徐々に180とかになってきていましたよ😊

  • はるなつ

    はるなつ

    少しずつ増えていくんですかね😊
    それなら安心です✨

    • 9月9日
🐰❤️🐰mama

来週3ヵ月になります。
2人とも低体重で産まれています。
80~120×7ぐらいです!調子わるいと50とか60しか飲んでくれません(>_<)なのでトータルも600~750ぐらいが多いのかなって感じです。あたしも飲みムラもひどいし、同じ時期の他の子と比べると少なく感じて心配です。でもつい最近小児科の先生にも、区の保健師さんにも成長の具合も人それぞれで個性だから!て言われてあまり気にしないようにしてます。
普段元気なら不安に思わず大丈夫だと思いますよ☺️☺️

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    個性なら納得します🤗
    息子のぺーす

    • 9月9日
  • はるなつ

    はるなつ

    途中でした💦
    息子のペースに合わせていきたいと思います!

    • 9月9日
mk

3ヶ月の頃はだいたい140を6回飲ませてました!
けど100飲まないときもあれば160飲むときもあって💦
5ヶ月になった今は飲む量安定してきました😊

  • はるなつ

    はるなつ

    やっぱり飲みムラありますよね〜😅
    いずれ安定してくるなら安心です💓

    • 9月9日