※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ネコ
妊娠・出産

朝食後、お腹がパンパンに張り、背中が痛い症状が出ています。肛門にタオルを置くと少し楽になります。病院に相談すべきでしょうか?

朝食後から、急にお腹がパンパンに張って、背中が痛くつらいです。
子宮が張るとかじゃなくて、お腹の皮がパンパンです。
胎動はあります。
肛門に丸めたタオルを置いて座ると多少楽になりました。
病院に連絡した方が良いのかも分からず・・・
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ぱなそん

いわゆるお腹の張りは経験されたことはありますか?その張りではなく?

• 3ネコ

3ネコ

はい。歩くと子宮がキューって締められるような張りも経験済みです。
    便秘?と思ったのですが、2日前にお通じはあったので違うかな・・・と思って

• 9月8日
  • ぱなそん

ぱなそん

あとは、臨月あたりで大きさが加速しますので、お腹周りだけじゃなく背中の方まで辛くなるくらい子宮が広がってきてるかもしれませんね💦もう産む前のお腹の皮膚なんてパァーン!ってヒキガエル状態になりました!

• 9月8日
  • 3ネコ

3ネコ

そうなんですね((((;゚Д゚))))
    じゃあ、お腹パンパンなのは・・・食べ過ぎとかもありそうですね(^-^;💦
    お腹の皮までパンパンになるとは知らなかったです( ̄▽ ̄;)
    安心しました!ありがとうございました!

• 9月8日
  • ぱなそん

ぱなそん

身体の限界までお腹伸ばされる感じですよね、、もはや横になってても辛い時期が突入って感じですが、あと少しなので頑張ってくださいね😍

• 9月8日
  • 3ネコ

3ネコ

本当に急に辛くなってビックリです!
    元々デブだったのでお腹の皮なんて余ってるわーって笑ってたのに、こんなになるとは思いませんでした(^-^;💦(笑)
    ありがとうございました(❁´ω`❁)

• 9月8日