※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

最近椅子に座るとお尻が痛くなります。持ち運びできるクッションなどの対策グッズを教えてください。

今、6ヶ月目になるんですが、最近椅子に座る時に硬い椅子とかだと、凄くお尻が痛くなるんですけど、出かけ先によっては、クッションだったり、普通の椅子だったりとあると思うんですけど、皆さん痛くなったりしました?とりあえず厚めのタオルを下にひいてるんですけど、持ち運びできるいいものありますかね?

コメント

maki

私も 妊娠中 椅子に座ってるとお尻痛くなってました💦
ちょうど寒い時期だったのもあり、ブランケットを持ち歩いてました!

  • ひまわり

    ひまわり

    なんでなんでしょうね?お尻にお肉ついているはずなのに笑
    ブランケットいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございまーす。

    • 9月8日
ちぃぽん

なりますー(>_<)立ってるとお腹張るので座ってるんですが、お尻のお肉がもげるんじゃないかと思うくらい痛い時あります(/ _ ; )
質問の回答にはなってないですが💦タオル持ち運ぶのいいですね!(>_<)

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりありますよね(゚∀゚)硬い椅子だと本当にお尻が痛くて。痛くて。
    立ってると足ぱんぱんになりますしね…。

    • 9月8日
みぃ

私も職場では、椅子の上に
ブランケット敷いて、座らないと
痛くて座ってられないです😫

妊娠わかってから、急に痛くなって
なんでこんなに痛いのか不思議です🤔

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね…。ホルモンの関係なぁんでしょうかね?
    やっぱりブランケットとかがいいですね…。これからも使えますしね⭐️

    • 9月8日
0..2mam

尾てい骨とかじゃないですか?骨盤が広がって痛みが出ます💦私も床やソファーで少しでも寄りかかってしまうと立ち上がれないほど尾てい骨と腰が痛くて毎度苦労してます😭

  • ひまわり

    ひまわり

    尾てい骨もあります!たまに、ピキピキと痛む事があって、びっくりします。今日病院で相談したら、トコちゃんベルトがいいんではないかと…。

    • 9月8日
  • 0..2mam

    0..2mam

    私もそれでトコちゃんベルト買いましたが…つけ方がイマイチわからず使わぬままです😅

    • 9月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    えぇ(゚∀゚)すんごぃもったいない…。
    今通ってる病院にはなかったからネットで購入しようかですけど、出来たら試着したいなぁ〜と思いますね。

    • 9月8日