※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、名前に「うた」を使いたいが、漢字によって凶の意味があるため悩んでいる。詩を使わずに女の子らしい「うた」の漢字名も知りたい。凶の意味を知りながら名前を付ける人もいるのか気になる。

[うた]という名前について

女の子の予定です(^ ^)
候補の中に、うたって名前を付けたいなぁと思っています。
特に[詩]の漢字をつけたいのですが、
苗字[●●]と詩だと、凶になるんです。。
[詩●]としても、やっぱり凶とかで、、、。

詩を使って[うた]と読める名前の候補を教えてほしいです(´;Д;`)
また、詩をつかわなくても、女の子らしい[うた]の漢字はありますか?

また、凶とかあまりよくない結果だとわかっていて
そのまま名前付けたというかたいますか・・・?(´;Д;`)

コメント

ゴロぽん

詠はダメですか🤔❓
これでもうたと読みますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詩という字が好きで、使いたいなぁと思っているのです(´;Д;`)
    詠でも見てみましたが、よくなさそうでした💧

    • 9月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    それ以外だと一発で詩と読むのは難しそうで提案出来ませんでした😢
    なづけむずかしいですよね…

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。。私もすぐ呼んでもらえる名前にしたいのですが、そうするとどうしてももう一文字足すとか、当て字のようにしないと微妙で(´;Д;`)
    ありがとうございます(´;Д;`)

    • 9月9日
ぽー 

うちは男の子で、詩うた です!
気にせず名付けましたよー

ひらがなで うた も可愛いですよね。
詩歌ちゃんと、雅楽ちゃんは芸能人のお子さんの名前でしたよね。

歌ちゃん
唄ちゃん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詩くんですか(^ ^)素敵なお名前ですね!!
    詩って、男の子と女の子どっちが多いんでしょー(*´ー`*)

    • 9月9日
ふくちゃん

うたのつく名前調べてみましたよー❤️
詩の漢字いいですよね!
うたで調べたら

詩多
詩花
詩楽
詩歌
と出て来ました!!
いい名前と出会えるといいのですが…名付けってとっても悩みますよね(。•́︿•̀。)
あたしも冬に生まれるので男の子の名前考えてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます♡
    しかしながら、どれも凶のオンパレードでした(´;Д;`)やっぱり詩をつかうと、苗字との組み合わせで凶になるみたいです(´;Д;`)えーん

    • 9月9日
ahgy.m

羽詩、海詩、優詩は写真館で働いてた頃に聞いたことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    [●詩]の組み合わせだと、[詩●]よりかは運勢良さそうでした!が、
    一発で呼んでもらえそうにないかもですね。。(´;Д;`)

    • 9月9日
なな

うたちゃん可愛いお名前ですね(^^)
宇多、優多、愛多、羽多とか‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^ ^)
    [た]って、なかなかいい字がなくて、当て字にするのに困りますね(´;Д;`)

    • 9月9日
ママリ

空詩、心詩、叶詩、侑朶
こんな感じで考えてみました~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^ ^)
    組み合わせは、空も心も叶も好きな字で素敵ですが、
    なかなか一発では呼んでもらえないかもですね(´;Д;`)

    • 9月9日
ナッツ

うちは美詩(みうた)が最終候補まで残ってました!もう一つの名前に決まったのでつけられませんでしたがつけたかったです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前って、一つしか決めれないから迷いますよね(´;Д;`)
    男の子ならこの名前って考えてたのが運勢も良さげてヤッター!と思っていたのですが女の子予定とわかり(°_°)
    考える名前ほとんど運勢悪く。。泣

    • 9月9日
h.

まだ産まれてませんが名前決めてます🌸
予定は女の子です(*⌒▽⌒*)
そして画数調べると凶だらけ!!(笑)
キャー!と思ってたら母から、
女の子なら結婚するんだしどうせ画数なんて変わるよ。とズバッと言われました😳(笑)
なので気にせずそのまま付けようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は結婚して凶だらけになり💧
    気持ちの持ちようだと思うのですが、結婚してから仕事もプライベートもほんとに上手くいかなくなって、運勢の書いてる通りになって怖くて(´;Д;`)
    結婚するとしても、それまでの運勢少しでも良くしてあげないとと悩んでます〜(´;Д;`)

    • 9月9日
むちゃころ

娘の同級生に「万葉」と書いて「うた」ちゃんがいました!
なるほど~💡ってなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度では呼んでもらえないけれど、考えられてるのですね‼︎すごい!
    名前って難しいですね(´;Д;`)

    • 9月9日