※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

離乳食時の服装についてアドバイスをお願いします。毎回服が汚れて困っています。現在2回食で、汚れを防ぐ方法を知りたいです。

離乳食の時の服装についてアドバイスください😭
毎回服が汚れてモヤモヤしてます💦

現在2回食で10時と16時にあげてます。
10時の時はパジャマ姿、16時の時は洋服を脱がせて肌着で食べてますが食事用のスタイを付けても首の隙間から食べ物が溢れ服に付いて汚れていきます。
ある程度汚れるのは理解してますが、新品の服が汚れてしまうとモヤモヤーっとしてしまいます。
漂白剤でも落ちないので何とかならないかと…
一口の量を減らしても笑顔で口からこぼしたり、手を口につっこんだり、スタイを引っ張ったり…あの手この手で服を汚してきます🤔

皆さんは普段どんな格好で離乳食あげてますか?
アドバイスをお願いします😵

コメント

まのん

うちは汚したくない洋服のときはお食事エプロンの長袖着せてます!ポケットもついてるので食べこぼしもキャッチしてくれます!

• カンナ

カンナ

画像付きでありがとうございます😭
    気になってたので今度買ってきます!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 9月8日
みなり

うちは肌着で食べさせてます!汚したくない場合、西松屋のタオル地のスタイのうえにビョルンのプラスチックのスタイを重ねてつけてます!これでだいぶガードできますᕦ(ò_óˇ)ᕤあと漂白剤でおちないのはセスキと水いれた鍋で煮洗いすると落ちたりします!

• カンナ

カンナ

スタイの上からお食事用のスタイですね✨セスキも効果があるんですね!
    家にあるので試してみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月8日
ガオガオ

スタイはなにを使ってますか??

うちはベビービョルンを使ってますが首にほとんど隙間開かないです💦

もちろん他の部分が全く汚れない訳ではありませんが、大惨事💦みたいにもならないです^ ^

• カンナ

カンナ

ベビザラスで購入した布地で裏が撥水加工のスタイと、薄いシリコンのスタイです😥どっちも口に入れてスタイをひっくり返す事もあります😖
    ベビービョルンですね✨👀✨ みなりさんもススメてくださいましたので検索してみます!

• 9月8日
つき

普通の服で使い捨てのセサミストリートのお食事スタイを使ってます。

フィットするし痛くないしポッケもしっかり、撥水性もありお気に入りです。

うちはシリコンやビニールのスタイは引きちぎるように外すのが悩みでやっとたどり着きました😞

• カンナ

カンナ

そーなんです😵引きちぎるんです‼️
    ちぎることに夢中になってしまったり…使い捨てスタイなら洗う必要がないのでいいかも知れません!シリコンだと浮いちゃうので気になってました😖

• 9月8日
hana

私も同じです!悩んでいます😭
食事用のスタイを口に入れたり、とにかく服が汚れますよね!
アドバイスになってなくてすみません💦

• カンナ

カンナ

先輩ママさん達のアドバイス参考になりますよね😍
    娘からすると食事用スタイは魅力的なようです😭
    気軽に聞ける人が周りにいないのでママリがあって良かったです!

• 9月8日