※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

おくるみについて専用のものを買う必要はありません。バスタオルでもOKです。綿100%がおすすめです。素材にも気を配ると良いですね。出産は12月なのですね。

みなさんおくるみって専用のもの買いましたか?バスタオルでもいいみたいですが、綿100%ならいいのでしょうか?素材も気にされましたか?ちなみにわたしの出産は12月です。

コメント

ミキハウスでおくるみ買いました😊

• さんかく

さんかく

ありがとうございます!

• 9月8日
ゆうママ

おくるみ買ってました!かなり使いました(笑)それがないとすぐ起きちゃって(笑)
ボロボロにほつれるまで( ̄▽ ̄;)
ぐるぐる巻に包まれてたら落ち着いたみたいで(笑)
バスタオルでもいいと思いますよー!そんなこだわらなくても!
12月なら寒いからあったら助かるかもですね!ひざ掛けにもできそうですし!

• さんかく

さんかく

こだわらなくてもいいんですね!
    ありがとうございます!

• 9月8日
こもも

私も12月に出産予定ですが、綿100%のバスタオルで代用するつもりです。

• さんかく

さんかく

わたしもそれでもいいような気がしてきました!ありがとうございます!

• 9月8日
もさもさ

上の子を12月に出産しましたが、バスタオルで代用していました(^^)家の中だと暖かいので大丈夫だと思います(^^)

りーこ*°

12月生まれで、退院時や健診時極寒だったので、普通のブランケットをおくるみ代わりに使いました!
あとは着せるタイプのジャンプスーツ?も重宝しました(^ ^)