※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

子どもの熱が下がらない場合もありますか?

コメント失礼します。子どもが夕方発熱して病院ではヘルパンギーナ、もしくは発疹でれば手足口病と言われました。保育園でも流行っているので感染したようです。
38度8あったので座薬入れましたが全く熱が下がりません。座薬いれても熱が下がらない場合もあるのでしょうか?一時的に下がるものだと思ってました>_<

コメント

☆めんこちゃんママ☆

うちの子も先月の終わりから今月の始めまで手足口病でした😭💦
39.8度まで熱上がり、座薬刺しましたが38度代に下がっただけでしたよー😭
熱下がってから手足、口の周りと中ににボツボツできてました💦
うちの保育園でも手足口病流行っていてほぼみんな感染してましたし、熱下がってからポツポツでてきてたみたいです💦
そして、今旦那が手足口病うつって死んでます😭

• ママっち

ママっち

高熱ですね。うちの子も、もっと上がる可能性もありますよね…。熱下がらなくてぐったりです(/ _ ; )はじめて一人でゴロンと寝てしまいました。
    はやく下がってーと願うばかりです(/ _ ; )

• 9月8日
こっこ

解熱剤は、熱が上がりきった時に挿すと効果が出やすいようです。うちの娘は高熱になると痙攣を起こすので、いつも早い段階で座薬を挿してましたが、RSウィルスの時に全くさがらず、結局痙攣を起こして入院しました。その時に看護師さんから教わりました。

• ママっち

ママっち

今まで風邪をひいても39度まで上がっ他ことがないので、上がりきったかなーと思って入れましたが効き目なしです(/ _ ; )もっと上がるのかもしれないですね。痙攣の経験もないので、今までなかった高熱で起こさないか心配しています。

• 9月8日
  • こっこ

こっこ

母としては、不安になりますよね(>_<)
    手足を触って、冷たかったらまだ熱は上がるそうです。逆に温かいと熱は上がりきってるそうですよ~~‼
    看病する方も疲れちゃうので、体調崩さないようにして下さいね~‼

• 9月8日
  • ママっち

ママっち

ありがとうございます。風邪以外やったことないので心配でしんぱいで…。今触ったら冷たいので、上がるのかもしれないです(/ _ ; )
    息子と一緒に頑張ります。はやくよくなりますように…!

• 9月8日
  • こっこ

こっこ

あらら。息子さんも頑張ってると思うので(>_<) 側に居てあげて下さいね~~‼ 早く良くなりますように(T-T)
    お大事にして下さいね‼

• 9月8日