※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事中に舌を出して食べ物を出してしまいます。この行動に対処法があれば教えてください。

生後11ヶ月の娘のことで悩んでいます😥
最初の頃は本当に離乳食を食べず
悩んでいたのですが9ヶ月になり
食べるようになりました✨
が、安心したのもつかの間
最近は食べ物を口に入れると
なんでも舌をベーっと出して
出すようになってしまいました😣💦
これは今の時期によくあることなのか
食事がいやで出しているのか
なにか対策などありましたら
教えてほしいです😫

コメント

みゆめろ

私の場合はですが、手づかみをさせたら
たべるようになりました!

ちゃすけ

対策ではありませんが
ウチの子もたまにですがベーってします(´×ω×`)
ウチの子はべーってした後も他のものあげたり少し時間開けたりすると食べる事が多いです。
それでも食べない時はイライラしちゃうんで終わりにしちゃいます😓

Izuzu

すみません、みっちょさんの回答に自分の質問してしまいました…(>人<;)涙

うちも最近ベーとやるので、スプーンをもたせたり、お芋やフルーツをつかみ食べさせるようになったらすこし落ち着きました‼︎

みっちょ☆

せっかく回答していただいたのになかなか返信できず、しかもまとめて申し訳ありません😣
皆様のやり方も参考にしながら一旦ベーし始めたら気分を変えたり、(本当はあんまりしたくないですが😅)椅子からおろして自由にさせながら食べさせたりでなんとか食べてくれるようになり、最近はほとんど出さずパクパク食べるようになりました✨
いろいろなアイディア、本当にありがとうございましたm(_ _)m