※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
子育て・グッズ

外国人の旦那さまの日本の行事や宗教について教えてください。神社にも行かれますか?

いつもお世話になってます😊
旦那さまが外国人の方、お食い始めやお宮参りなど日本の行事はどうされてますか?また宗教などがある場合、神社に行ったりもしますか?

コメント

み☆

今日は😌💕私の旦那はアメリカ人ですが特に日本らしいことはしていません…。プラスヨーロッパに住んでいることもあり…。
娘は5ヶ月前に死産してしまったのですが、今後また妊娠して日本に住むことが出来たら、ちょっとかじる程度でやりたいなとは思ってますが、、ぜーんぶはやらないかなぁ〜と思います☺️

• かーなー

かーなー

やっぱりそうですよね(>_<)
    旦那に色々説明しても、What?状態です😅笑
    私も100日の写真くらいでいいかな〜と思ってます!記念になるので、、笑
    ありがとうございます💕

• 9月9日
ぴょんぴょんまま

うちはお宮参り、お食い初め等はしませんでした!
でもこの間、私の実家で100日記念パーティというかたちでみんなで集まってお祝いはしましたよ😊
うちはクリスチャンですが、神社とか行っても参拝とかはしません!

• かーなー

かーなー

記念パーティーいいですね!😆💓
    私も100日記念は何か計画しようかと思います!❤️
    うちもクリスチャンなのですが、戌の日?の安産祈願からやってないです😭💦
    その家庭でそれぞれなんでやらなくても大丈夫ですかね😅笑
    ありがとうございます!💕

• 9月9日