※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠後期で子宮頚管が柔らかいと言われ、健診で制限が出ました。娘を抱っこしながらの家事や買い物は避け、他県への移動も控えて欲しいと言われました。具体的な安静指示はないが、不安な状況です。

妊娠後期で子宮頚管の周りが柔らかいと言われた方
赤ちゃん早くに産まれてしまった、とか入院になった、とかありますか??

2週間前の健診では全く問題ないし遠出もOKと言われたんですが

今日の健診で

他県に行くのは控えて欲しい
上の子抱っこしながら家事や買い物もだめだし、
旦那さんが休みの日は寝てて下さい
と言われました。

上の子妊娠中の時はそんな事一切なかったのと
絶対安静とまでは言われてないのでいまいちピンときません😧💦

娘が今抱っこ抱っこの時期で、私じゃないと嫌がります…。
抱っこせずに買い物なんてできるのか??って思っちゃいました><💧

コメント

まのん

先日切迫早産で入院してました。(出血&子宮頚管1センチ)わたしも一人目の時は出産間際まて仕事しててまさかこんなことになるとは思っていなかったのですが、まだ30週前で子宮頚管の周りが柔らかくなっているということはお腹の張りがあるときに負担がかかっている証拠みたいです。

• ai

ai

私も安定期前から出血があったんですが 子宮からの出血じゃないから問題ない安静なんて必要ないと言われてて
    22週くらいの健診になって子宮頚管の周りに圧がかかっているから出血してるのかも、と言われました☹️
    でも出血もなくなった26週の健診で 安定してるし問題ないよ〜って言われたのにまさかの今日の健診でこうなるとは…
    お腹の張りは減ったと思ったんですが… まだまだ気づかない内に張ってるみたいですね…
    薬を処方されてるので2週間後の健診まで何事もなく過ごしたいです😊💦

• 9月8日
  • まのん

まのん

出血もあったんですね!大変でしたね。自覚症状もお腹の張りくらいだし、判断が難しいですよね💧お互い無理せず正産期まで頑張りましょう!

• 9月8日
  • ai

ai

あんなに気にしなくていい!!って言われてた出血なのに ここにきてこうなると思ってなかったです😥
    正産期まであと少しの辛抱ですね!頑張りましょう!ありがとうございます😊✨

• 9月8日