※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ままえ✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこすると、息子がうつ伏せやズリバイの練習ができないか心配です。7ヶ月の息子はまだ寝返りやズリバイが上手くできないようです。

みなさん赤ちゃん泣いたらすぐ抱っこしますか?
息子はうつ伏せが嫌いみたいで寝返りしたらすぐ泣くので、いつも戻してあげたり、抱っこしてすぐあやしてたのですが、それだとズリバイなどの練習が出来なくなるんじゃないか😥?と思いました
いわれてみれば、もうすぐ7ヶ月になる息子なんですが、寝返りほとんどしないしズリバイもまだまだっていう感じです💦

コメント

るかはる

放置しますよー!
どっかぶつけたりとかはすぐ抱っこするけどうつ伏せになって泣いてたり動けなくて泣いてたりする時はしばらく様子みて元に戻してあげるだけで抱っこはしないですね😭

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

放置したらこの世の終わりみたいに泣くんです😭

• 9月8日
  • るかはる

るかはる

うちもそんな感じです笑
    もう効かないけどなんか好きそうなもの持ってきてあやします笑
    うちの子は毛布が好きなので泣いたらそれ持たせて機嫌とってまた一人で遊ばせます笑

• 9月8日
  • ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

やってみたけど全然おもちゃとかであやしても効果なしでした😥
    結局抱っこしたらぴたりと泣き止みました😭こっちが泣きたいです笑

• 9月8日
チョロ

私はすぐには抱っこしません😊
まずは、何で泣いてるのかをみて、その原因を解消して少し様子を見てみます!それで泣き止めばそのまま、それでも泣きやまない時は、膝に乗せ目をみて少しあやします。その時、どうしたのかな〜?って聞いたり😊それでも、泣きやまない時は抱っこしてます😊🌈

参考程度ですが、娘は寝返り、寝返り返り、ずり這い、少しお座りができます!

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

やっぱり甘やかしすぎちゃったのかな😥笑
    出来なくてもなんとかなると思ってしまったんでしょうか💦

• 9月8日
  • チョロ

チョロ

いえいえ!甘やかしていいと思います😊❤️お母さんの抱っこが大好きなんですよ❤️赤ちゃんは頭良いから、こうすれば抱っこしてもらえるって学習してるんでしょうね😊

おもちゃなどを使ってあやしながら教えて行くのも良いと思います🌈
    出来たら、よく出来たねって思いっきり抱っこしてあげるとか😊!

• 9月8日
  • ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

ありがとうございます😢
    20分くらい放置してたんですが涙と汗とよだれで顔がベチャベチャになってて諦めて抱っこしました😭

• 9月8日
  • チョロ

チョロ

全然いいですよ😭❤️私は今トントンで寝かし付け出来るように頑張ってるんですが、娘が上手く寝れずにギャン泣きしちゃった時は耐えれずに抱っこしてしまいますもん😭

すこーしずつ、少しずつ頑張っていきましょ😊❤️

• 9月8日
あやぱん

寝返り返りはできませんか?
私は首座った頃からうつぶせにさせて「がんばれ~❗」と一緒にトレーニング?していました(笑)泣いてもしばらく様子見てみるのもありだと思います😁✨

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

寝返り返りもできないんです😥本当に困ったものです💦
    今まですぐ抱っこしてたせいで、泣いたら抱っこするまで泣きっぱなしになってしまいました😭

• 9月8日
  • あやぱん

あやぱん

寝返り返りをお手伝いしてみたら「あ、こうやって自分で戻れるんだ👶✨」となるかもしれませんね😊子育てに何が正解とかないので、お子様が落ち着くのであれば抱っこでいいと思いますよ⤴️🍀成長にも個人差ありますし、「うちの子はまだ…」とならなくて大丈夫ですからね😊😊😊✨

• 9月8日
いっちゃんまま★

うちは大泣きまでは泣かせてます😅
寝返り帰りが出来ずにぐずっていたので、マットに傾斜をつけて本人が返りやすい用にしてみたら、一回出来たらその次からは傾斜無しでも寝返り帰りが出来るようになりました😳🌟

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

傾斜つけるのやってみようと思います⭐︎でも一回出来ただけで普通にできるようになるとは凄すぎますね!!

• 9月9日
初めてのママリ🔰

どうしても手が離せない時以外はすぐ抱っこしてました👌🏻

うちの場合はうつ伏せが好きだったのであまり参考にならないかもですが😅
でもうちも4ヵ月頃まで抱っこじゃないとダメで床や布団に置くことがなく、このままじゃ寝返りとか出来るの遅くなるかも…と心配だったので気持ちは分かります😭

泣いたら抱っこするんじゃなくて、こうやって戻るんだよー!って赤ちゃんの身体をサポートするカタチで寝返り返りの仕方を教えてあげるのもいいと思います☺️
わたしはそれで寝返りとハイハイ覚えさせました👌🏻✨

あとは機嫌のいい時にうつ伏せにして慣らしてみるとか😌
ママが寝転んで、お腹の上でうつ伏せにしてあげると、ママの顔も見えていいかもしれないです💡

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

たくさんアドバイスありがとうございます😥💗
    時間かけて色々試してみますね!!!

• 9月9日
すぎにゃん

すぐ抱っこしてましたよ( ˊᵕˋ* )

うちの子もずっと泣き続けるタイプなのでw
いつの間にかズリバイもハイハイもするようになったから大丈夫だと思います(*´◒︎`*)

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

いつの間にかするんだろうなーって思いながら過ごして来たんですが、全然しないので焦り始めたところだったのです😥

• 9月9日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ズリバイは8ヶ月頃でハイハイは9ヶ月頃にできるようになってた気がします( ˊᵕˋ* )

• 9月9日
ハラ

うつ伏せが嫌いなのに寝返りして泣いちゃうの可愛い😂❤️
助けて〜〜って言ってるんですね😆

基本泣いたらすぐ抱っこします😊
でもお肉切ってたり、ちょっと手が離せない〜って時は泣かせといて素早く用事済ませてから抱っこします!

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

可愛いんですけどね😰
    このままでいいのかと不安になりまして💦

• 9月9日