※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、夜中にうつ伏せになったらひっくり返す必要があるか悩んでいます。うつ伏せは好きではないが、今後寝返りをする可能性があるため、どうしようか迷っています。

寝返りがえりができるまで夜中寝てる時うつ伏せになったらひっくり返した方がいいですよね?💦
生後4.5ヶ月にはうつ伏せにさせたらたまーに戻ってる時あり、寝返り自体は最近できるようになりました。
そんなにうつ伏せ自体好きでは無いので寝返りすることは少ないですが、今後夜やるようになったらどうしようかな~という感じです🥲

コメント

さおりん

ごめんなさい勘違いしてまして💦
寝返りがえりできない間はひっくり返してあげたらいいとおもいましたが、もう8ヶ月なんですね
毎日大変だと思うし、枕やぬいぐるみ、柔らかい布団など、寝返りしたら顔がうずもれるようなものをどけてあげて、安全を確保してあげたらどうでしょうか🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

前のコメント見れてませんでした!💦
    全然平気です!!
    今のところ寝るとき用のタオルのみおいてます!
    でも寝返りするとなるとそれすら怖いですよね😭
    それが無いと入眠できない子なので寝たらどかすを繰り返そうと思います🥲

• 4月26日