※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

毎日の抱っこで家事ができず、育児にイライラ。抱っこ紐も試すが泣かれる。食事もままならず、疲れて一緒に寝てしまう。抱っこの日々の続きや、自然に寝てくれる日はいつか気になる。

魔の3週間〜現在毎日の抱っこで家の事が何も
出来ずに困ってます(;ω;)

少しノイローゼなにかけなのかな??💧
イライラで全然可愛くない!育児なんて投げ出したいと
恥ずかしながら何度も思ってしまいます😭。。
母親失格ですよね……。

この抱っこの日々いつまで続くんですかね??
眠たいくせに絶対抱っこしないと寝てくれないし
自分で自然と寝てくれるのようになる日は来るのか…

抱っこでも寝てくれるんならと、それで家事も捗るなら
と思い数ある抱っこ紐試してみてはいるんですけど
数ある中でどれもヒットせず必ず泣かれます😭
エルゴとかみんな使ってるし、それなりにお値段張るのに
このわがまま野郎😤‼️って、思っちゃいます……

まともにご飯も作れないのと、抱っこの日々でご飯を
食べる暇もなく、数えられる貴重な寝てくれた日には
疲れ果てて一緒に寝てしまい…満足した食事も出来てません(;ω;)

コメント

kotori *

こんにちは😃🎵

うちも新生児の時からとにかく抱っこ抱っこで、今でもそうですよ(笑)ひとりで遊んでいる時間は長くなりましたが、なにか不安になったりするとすぐ抱っこです😅
私も最初はなんで抱っこじゃないとダメなんだろうって思っていましたが、母に軽く相談した時に、抱っこじゃないとダメなんじゃなくて、抱っこが好きなんだよ。安心するんだよ。と言われ自分の考えが変わりました!それから、抱っこ抱っこと言われてもイライラしなくなりましたし、可愛いな〜と思えるようになりました!!

ちなみに、その時期は私もまともに家事もできずご飯も食べれない感じでしたが、今となってはちょくちょくできるくらいになりました!必ず楽になりますよ☺️

• あんこ

あんこ

こんにちは⭐
    お返事有難うございます😭

今でも抱っこなんですね…( ´•д•` )💦
    腕とか大丈夫ですか??

ひとり遊びって、いつごろからするようになりますか??
    シャカシャカとか、鈴の音がする玩具を見せてはいるんですけど、まだ全く興味を示しません😕

• 9月8日
  • kotori *

kotori *

一応妊娠する直前までスポーツをやっていたので、腕はなんとか大丈夫ですが、やはり重いですよね😂

うちはひとり遊びは3ヶ月に入ってからです!でもまだそう長くはもちません💦3ヶ月に入ってすぐに寝返りをマスターして隙あらば寝返りしているので目を離せなくなって来ました💦

まだ1ヶ月だと慣れない育児に心も身体も参ってしまいますよね😭体調は大丈夫ですか?

• 9月8日
みみ

まだ1ヶ月じゃそんなもんですよ😅

わたしは産後すぐから家事はやってましたが、食事だけは1ヶ月間お弁当か旦那がいる日は旦那に作ってもらってました!

家事は手を抜いてもいいんです☺︎

まだ赤ちゃんもママさんも慣れないから大変だろうけど、必ず落ちつく日はきますから😊✨

まぁ大きくなればなるほど今度は違うことで悩まされますけどね😂🖐🏻

• あんこ

あんこ

こんにちは⭐
    お返事有難うございます。

1ヶ月じゃまだまだこんなもんですか😨
    楽な子は凄く楽って、聞くからなんでうちの子は〜😨って、思ってしまいます。😭

家事やれてるの凄いですね!尊敬します!

弱音ばっかり吐いちゃいます…😭

• 9月8日
柚葉

辛いですね…食事、睡眠が足りないとおかしくなっちゃいそうになりますよね😭
でも、投げ出すなら育児よりも家事を投げ出してしまった方が今はいいかと思います😢
食事は夜だけでもご主人に抱っこしていてもらってゆっくり食べたりとかは不可能ですか?💦
抱っこ紐はたくさん試されたのでしょうが、エルゴとか小さい頃は嫌がる子も多いのでスリングとかはどうですかね?💦
お子さんは、抱っこで安心して眠ることができるんですよね?母親失格なんて思いませんよ😊
抱っこじゃないといけないかどうかは個人差なのでいつまでかは分かりませんがおんぶできるようになれば少し楽になりそうですね😊

• あんこ

あんこ

こんにちは⭐

まさにそうなんです……
    頭おかしくなっちゃいそうで、これが産後うつなのか〜って、おもっちゃってますヽ(;▽;)ノ

旦那は朝〜夜の12時位まで仕事なのでほぼほぼ家に居らず、ベビとふたりきりなので、余計不安定になるんだと思います😭

スリングも試したんですよ〜😭
    buddy buddy?のスリングです!!

おんぶ出来るようになると楽って誰からでも聞くので、その日が来るのが待ち遠しくて仕方ないです😭

• 9月8日
めいママ

1ヶ月頃は疲れも出てきて余計イライラしますよね😢
私もなんで泣くの~と一緒に泣いたこともありました😅
そんな娘も1歳になりましたが今でも抱っこ抱っこで泣き声も大きくなり暴れて倍に大変です😂
ですがどんどん寝てくれる時間も増えるのとママは慣れてきます!大丈夫ですよ!そのうち楽になります😊

• あんこ

あんこ

こんにちは⭐

今まさにそんな日々を送っちゃってます……
    イライラしない様に自分のペースでやろうと思ってても
    赤ちゃんのペースに合わせてしまってるし、泣いたら泣かせてはいるんですけど、茹でたこみたいになって泣いてる姿みたら結局抱っこしちゃいます…😭

少しずつでも慣れていくと辛いけど、今よりはもっと我慢ができますかね〜(´・_・`)

• 9月8日
ゆあmommy♡

うちもそんな感じでしたよー!
毎日夜は4時間くらい抱っこし続けたり家中歩き回ってました😂

初めてのことで慣れない日々の中育児に休みはないし、もー!ってなることも多かったです😂😂

でも何よりも育児優先、家事なんて二の次!って思ってました🤗
どう頑張ってもご飯作れない時は旦那に何かしら買ってきてもらったり、できる時に掃除したり…ほとんど家事なんて出来てなかったですよ😆
完璧に出来る人なんていないです!

ホントにあっという間に大変な時期は終わります!愚痴りたいときはここに思いっきり書きましょ!
皆同じ道通ってます🤗🌟

• あんこ

あんこ

こんにちは⭐

私のところは時間関係無しに起きてる時は抱っこですー😭

あと何ヶ月後かには
    終わってるかもしれないし、今耐え抜きます😭

• 9月8日
ドール

その頃は私も寝不足でずーっとイライラしてました😭抱っこしながら眠過ぎて倒れそうになったりして、いまこの手を離せばラクになるかな、、とか思ってました💦
子供は可愛いですけどストレスである程度毒吐かないとやってられなかったので、このうんこ垂れ流し野郎〜と言ってスッキリしてました(笑) 母にはヒドいこと言わんときって怒られましたけどね😅

母親失格なんかじゃないですよ!!
大丈夫!むしろ完璧な母親やってる人なんてみたことないです(´∇`)♪
私は子供が首座りだした3ヵ月ぐらいから劇的にラクになってきました😂それまでは本当に修行ですね、、

たぁこ

お子さんを安全なところに置いて、5分か10分違うお部屋に行って、大好きなものをゆっくり食べてください。

チョコレートでもアイスでも
たっかくて滅多に買わないようなの!

そして顔洗って、化粧水つけてかがみみてニコッとしてください!

明日のことはわからないけど、今一瞬でも気が楽になればきっと気分変わりますよ^_^

10分ぐらい泣いてても大丈夫!
泣くのも仕事ですから

あゅ

家事はこの時期は諦めた方が気楽ですよ。そして赤ちゃん産まれたら意思疏通が可能になるまでは今まで通りにはできないもんです。
ご飯はまだお二人だけなら旦那さんに買ってきてもらったり 宅配頼んだり 帰宅後にだんなさんお世話頼んでささっと簡単に作って済ますなりにさせてもらう。旦那さんにも理解してもらった方がいいです 
うちは下の子は一週間でそれが終わりましたが上のときはかなり長かったです
そのまま後追い期に移行して それが終わったらイヤイヤがすぐきたのでなんだかんだ3歳付近までは常に抱っこしてました😅

チョロ

ネットで見つけた詩を送ります😌
私もこの詩で救われました!
今しかないこの瞬間をお互い大切にしましょう😊

✴︎おかぁさん 私のことを愛して下さい
わたしは泣くことしかできません
でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです

おかぁさん 私のことを愛して下さい
温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐かしくなってしまうのです
長いこと丸くなってすごしていたから、お布団に寝かされると背中がびっくりするのです

わたしが抱っこを望むのは、あなたの優しい愛にふれたいから
あなたの肌の匂いにわたしは安心するのです

遠く離れたところから、優しいあなたのまなざしを見ていました
あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に惹かれました

目閉じて眠るのも怖いのです
暗くて深い闇は、あなたから引き離されそうだから
あなたの側にいたくて、泣いてしまうのです
深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたをみていました
私はあなたと巡り会うその瞬間をずっと待ち望んでいました

けっして、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです
あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです
あなたが困っている顔をするたびに、私も途方にくれてしまうのです
どうか、私の存在を疎まないでください
言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです

私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです
あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私はこれ以上の幸せなことはないと知っています

おかぁさん 私のことを愛して下さい。
あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見ていたいと想うのです
あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです

私は誰よりもあなたを愛しています
あなたとともに歩む未来がどんなにすばらしいものかを信じています。