※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-m3
お仕事

1歳の娘がいる女性が、仕事復帰を考えています。週3〜4日のアルバイトか、病院の事務で正社員か悩んでおり、金銭面や子育てとの両立を考えています。他の方の経験や意見を聞きたいそうです。

こんにちは☆
今、1歳の娘がいます!!
そろそろ仕事をしようかと思っていますが、保育園はまだ決まりません💦
でも、金銭面的にもギリギリなので、
旦那の休みプラス一時保育で週3〜4日アルバイトをするか
託児所のある大きい病院の事務で正社員として働くか
迷っいてます。

旦那は平日が休みなので、病院勤務だと全く休みが合わないこと、電車かバスでの出勤なので子供をラッシュに乗せないといけないこと、正社員で働くことに少しためらいがあります。。
でも金銭面的にも2人目の出産のことを考えると正社員で働いていた方が復帰がしやすい、産休育休で少しはお金が入ってくるので、その方がいいのかなと。。



みなさんは出産後の仕事はどのようなことをされていますか?
パート、アルバイトの方も社員の方も選んだ理由、実際働いてての感想など教えていただけると嬉しいです✨

コメント

deleted user

私はずっと正社員で働いてます。
正社員は時間に制限がありますが、育休やボーナスを思うと正社員で良かったなと思います。
託児所なら保育園より安いので、差額は貯金にでも使えますよ!

  • ku-m3

    ku-m3

    正社員なんですね!!
    育休やボーナスはいいですよね〜
    お子さんが熱を出した時などは、どうされていますか?
    それと仕事は何時から何時までですか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ預けてないので、そうなると困りますが実家が近いので実家の予定です。
    病院なので病児保育はないですか??
    育休前は8時から5時でした。
    復帰したら時短にするか迷ってます。

    • 9月8日
  • ku-m3

    ku-m3

    風邪を引いた時困りますよね。。
    私たちは実家が遠いので、頼ること出来ないから私が対応するしかなくて。

    まだ面接したわけではないので、詳しくはわからないです💦

    8時から仕事だと、子供の支度も朝大変ですよね。。

    • 9月8日