※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

検診で子宮口が1cmしか開いておらず、週末に産まれなければ月曜から入院して誘発することになりました。バルーンと誘発剤を使う予定で、誘発後の出産タイミングや痛み、入院費など不安があります。

今日予定日で検診でした😊40w0dです!

子宮口が1cmしか開いてなくて、週末にかけて産まれなかったら月曜から入院して誘発しなきゃいけないと言われ帰ってきました😭

バルーンを入れて、また誘発剤も使うと説明を受けましたが、同じように誘発して出産した方がいらっしゃいましたら、誘発してからどのくらいで産まれるのか気になって…投稿しちゃいました🤔🤔💭

バルーンて痛そうなイメージ😨そして誘発剤打ってからすぐ陣痛が来るものなのか、すごく不安で😭😭😭

入院費とかも高くなるのかなーとか、
もういろんな不安が…(笑)(笑)

コメント

🐹

バルーン入れてないのですが
誘発分娩でした!
私の場合一日目は錠剤タイプのを
5つのみ、いい陣痛が来るのを待っていたんですが来なくて、
2日目に点滴タイプの誘発剤で強制的に陣痛を起こさせました( ̄▽ ̄;)
昼にポコーンって産みました!

• sun

sun

誘発の点滴したその日に産まれたんですね💓てことは、普通分娩よりも早く産まれてくることの方が多そう💡ポコーンて私も産みたい…(笑)

• 9月8日
ヒマワリ

2人ともバルーンからの誘発剤でした(^-^)
予定日超過です。

夜から入院して、下剤したから入れて。1人目はピーピーで微弱陣痛。そこからバルーン入れて(痛みはほぼなかったです!)夜中微弱陣痛のまま繋がらず錠剤の促進剤、効かず。点滴の促進剤…でやっと昼過ぎに陣痛ついて、夕方5時半に出てきました。

2人目は翌朝まで子宮口は3センチくらい開いてるけど何も起きずで錠剤効かず点滴したらあれよあれよと1時間で産まれました笑。

• sun

sun

下剤からすることもあるんですね😭全然入院の説明しかされなかったのでどう処置するのかは謎で😭😭
    バルーンの痛みないと聞いて安心しました…💓💓

1時間…スピード出産すぎて羨ましい💓私もスピード出産になることを祈ります…(笑)

• 9月8日
ゆぅい

初めての出産がバルーンと誘発剤での出産でした😅

もう10年前ですが…
バルーンは痛くはなく違和感があるぐらいでしたよ😅
誘発剤は個人によって効き目が変わってきちゃいますが私は誘発剤打ってから15分ぐらいに痛いかな?ぐらいの陣痛でその10時間後にうまれました。

• sun

sun

違和感…どのくらい開くまでバルーンて入れておくんですかね🙄?
    誘発剤打ってから、陣痛きて産まれるのも人それぞれだしわからないなーって😭10時間後だったら早い方ですかね♡

• 9月8日
  • ゆぅい

ゆぅい

私の時の説明ではバルーンでも4センチから5センチぐらい開くと言われましたが今も一緒なのかな?と(′・ω・`)

• 9月8日