※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

体外受精で初陽性が出たがHCG値が低く、化学流産かもしれないとショック。4w3dで52.6だったが70以上が安心。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!体外受精でET14に初めての陽性が出て血液検査をしたのですが…HCG52.6でした😫70はないと言われ…化学流産するんだっとショックを受けました。ネットで調べると4週だと50以上と書いてありますが…4w3dの判定だったので…ダメですよね😖
低くても妊娠された方や詳しい方などいらっしゃいましたら、コメント頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

mm.7

下の子の時5wで、HCG55でしたよ😅

その時出血もあり、科学流産するかもって言われました❗
翌週も状況は変わらず少しずつHCGも上がり、出血もありで、でも胎嚢は見えないで、今度は子宮外宣告され、総合病院で経過をみてましたが、やっぱり見えない…

入院、手術言い渡されたり、成長が遅いから流産するかもって言われたり、何だかんだとありましたが、ちゃんと妊娠継続し、無事出産もしました🙆

• あお

あお

コメントありがとうございす!
    凄い奇跡ですね✨本当未知の世界😊私も奇跡が起きるといいなぁ〜😣
    0ではない事を信じて来週まで気持ちを保とうと思います✨貴重な体験を教えて頂きありがとうございます!

• 9月8日