※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

お子さんを連れ出す時間と家での遊びについて教えてください。テレビを利用していますか?時間の使い方に悩んでいるようです。

一歳のお子さんがいらっしゃるママさん❣️
旦那さんがお仕事の日、どれぐらい家以外のところに連れ出して遊んでいますか??また、家にいるときはどんな遊びをしていますか?テレビに頼ったりもしていますか?
最近時間の使い方がわからなくなってきてよければ教えてください!

コメント

千咲

私はほぼ毎日午前中支援センターに行ってます。まだ歩けないので、歩けるようになったら公園とか行きたいなーって思ってます(o^^o)
家にいるときは一緒にブロックをしたり、おもちゃのピアノを弾いたり、手歌遊びをしたりしています❤︎

たおたん

午前中はやっぱり出かけますよね🎵
うちの子も午前中出かけてお昼に帰ってきて、ご飯食べて1時ごろからお昼寝なんですが、お昼寝から起きた後どうしようと思ってしまいます。

千咲

リズム同じです(o^^o)
うちは3時前くらいに起きて、おやつ食べてそこから家の中でブロックやら手歌遊びやらで遊んでます😊

• たおたん

たおたん

ブロック好きなんですね❣️
    うちはまだブロックないのでそろそろ買ってあげたいです!家にあるおもちゃでも長い時間遊んでくれるといいのですが、まだ支援センターとかの方が長い時間遊んでくれます😂

• 9月8日
  • 千咲

千咲

ブロックめちゃめちゃ好きです😳まだ積み上げたりくっつけたりできないんですけど、延々と触ってます😁支援センターだと長時間遊んでくれますよね♪

• 9月8日
JMK***S 活動中

本当は、支援センターに連れて行ってあげたいけど、(徒歩10分くらい)手足口病が不安で…😅私が妊娠してない時なら、発症しても良いけど、大人がなると高熱とか悪化する。って聞くので、基本的にワンオペで家から5分のスーパー行った時に、貧血で辛かった事や、最近の妊婦健診も旦那にも車で送迎・子供の面倒を見て貰っているから、ずーっと家にいます。😅

娘、ゴメン🙏💦💦って思います。

実家も義実家も、徒歩圏内ではないから、予防と体への負担を考えて、引きこもりです。😅

• たおたん

たおたん

私も妊娠中ですが、風邪のことはあんまり考えていませんでした😂💦
    でも貧血とかあると辛いですよね😭
    確かになかなか遊びに連れていけないと申し訳なくなりますよね、私も日によっては引きこもりなので1日が長く感じます😩

• 9月8日