※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子供の犬アレルギーについて、目の周りが赤くなっているので心配です。動物アレルギーで目の周りだけに出ることはあるのでしょうか?体にも出る場合がありますか?病院でアレルギー検査は可能でしょうか?明日の様子を見てみます。

子供の犬アレルギーについて

今ふと顔見たら目の周りだけ赤くなってて
でもヨダレなどついた手で目などこすったり
よくこすることするので、
それで赤くなってるのかな?っておもってますが
明日の午前中まで様子見てみようと思ってます。

そこで動物アレルギーだった場合
目の周りだけに出ることってあるんですかね?
体にも出て来ますか?

また病院にいったらアレルギー検査は
できるですかね?(´;Д;`)

コメント

みあ

こんなかんじです。

ポンチャラリン

うちの真ん中の子が目の周りに犬アレルギー出ます!

もしかしたら、口周りとかにも出るのかもしれませんが、犬に触ったり犬にオヤツを触ったりした手で目を触ると目の周りだけ出ます!
毎回犬を触ったりしたらすぐに手を洗うんですが、洗面台に行くまでの間に無意識に目の周りを触っちゃったりします💦💦

うちは、食物アレルギーがあるので保育園提出用に検査が必要で、犬猫などもついでに調べてもらいました。

でも、症状を話して検査したいと話してみるといいと思います!
まだ5ヶ月なので、もしかしたら1歳を待ってからと言われるかもしれませんが、お医者さんの方針にもよるので。

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!
    心配だったので病院にいったところ
    これくらいならアレルギーかもだけど
    神経質になる心配もないし検査する必要もないと思うよ!との事でした。
    とにかく犬触ったら拭いてあげたり洗ってあげたり保湿をしてあげてねってゆわれました!(´;Д;`)

    もしこれよりももっとひどくなるようだったら検査はした方がいいね!ってゆわれました(´ฅ•ω•ฅ`)

    • 9月8日
  • みあ

    みあ

    目離した隙に犬触ったりしてますよね(´;Д;`)掃除かけてもやっぱり絨毯とかには毛もありますし(´;Д;`)
    なるべく子供のスペースには行かせないようにしてるんですが、子供から行ってしまいますしね笑

    • 9月8日
M.

触った手で自分の身体や顔触ると
そこに全部でるとおもいますよ!
私は目をこすってしまって
ぱんぱんに腫れ上がりました(*_*)
舐められたり、長時間触ってたり
したときはお風呂に入って体温
上がったときも手のひらがかゆく
なったりしましたよ!
記憶が曖昧ですが、小児科で
症状をみて動物アレルギーだねと
言われました😅

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!
    同じ事小児科の先生に言われました!(´;Д;`)
    喘息にはなる事ないらしいですが、ひどい人はなるらしいですね(´;Д;`)

    アレルギーが悪化しないように心がけたいと思います!

    • 9月8日
  • M.

    M.

    お家にわんちゃんがいるんですか?
    私の場合ですけど、もともと
    ゴールデンを飼っていて最初は
    なんともなかったんですが
    親戚の家のプードルでアレルギー
    出てしまい、そこから毛のある動物
    全部だめになってしまいました😅
    だからか、プードルは強く反応が
    出るので触ってなくてもプードルが
    いるお家の絨毯裸足で歩くと
    足の裏がかゆいし手を手かゆいしで
    種類によっては強くでてしまうものも
    あるかもしれないのです…💦

    • 9月8日