※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

離乳食で座って食べない子どもについて相談です。食事中に立たせたり、スプーンを持たせたりして食べさせているけど、大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食についてですが、ずっと座って食べてくれなくて困っています。途中からグズグズして食べなくなるので、立たせたりスプーン持たせたり鏡見せたりいろいろしながら食べさせてます!完食はします。途中に大好物のバナナヨーグルトで大っきなお口を開けさせて、ごはんを挟んで食べさせたり…
こんなんでいいんでしょうか…
同じような方いたらどうされてるか教えてください。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

今、2歳7ヶ月になる息子の話しですが。

離乳食は、本当に食べてくれなくて悩みました。
食べても5口くらいとかΣ(゚д゚lll)
母乳も飲んでいたので、離乳食に対して魅力を感じてなかった様です。

食べないので、三食以外で2回の間食(おやつではなく食事)をあげました。

体重や身長はどうですか?
うちの息子は、成長曲線に沿って成長していたので、食べて欲しいけど無理に口に入れなくていいや(T_T)
って諦めてました。

同じ誕生日のお子さんと会う機会が多くて、みんなパクパク食べている姿を見ると落ち込みましたが、無理やりだとかえって食事が嫌になったら困るので無理やりは避けました(;´Д`A

N♡(*Ü*)☆*

途中で送ってしまった∑(゚Д゚)

今では、パクパクお代わりして食べてくれます。
2歳くらいから急に食べる様に成りました(^^)

今ではピーマンも大好き♡
スーパーではお菓子ではなく、ししゃもー(T_T)って欲しがり泣くくらいです。

  • HiT

    HiT

    ありがとうございます!今までは成長曲線に沿ってゆるやかに増えてました。今週の金曜日に健診あるので体重確認してみますね。
    食事が楽しいって思ってもらえるようにするのが大事ですね!希望持って頑張ります^o^

    • 8月3日