※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
サプリ・健康

自律神経系失調症でしょうか?いろいろネットで診断とかやってみてるので…

自律神経系失調症でしょうか?
いろいろネットで診断とかやってみてるのですが、症状が出るのが毎日ではなく度々なので病院に行くか悩んでいます。。

22歳女、2人の子持ちなのですが2人目産んだあたりから寝付きが悪いです。寝られる時もあるのですが…酷い時は朝まで寝られなくていろいろ考え込んで死にたくなります。自殺未遂をしたこともあります。
旦那に当たり散らしてしまいます。寝れてもすぐ目が覚めたり夢を見てることが多いです。決して悪夢ではないんですが。
寝られない時は、手がピリピリ痺れることが多く動悸もします。
耳鳴りがすることもごくたまにあります。
起き上がるとたまにたちくらみがします。

普段の生活は結構常にイライラしている気がします。
あと何か疑問に思うと考え込むし自分の中で解決しないと気が済みません。
あと昔からですが要領が悪くて何をするにも時間がかかりミスが多いです。

こんな感じでも病院に行っていいのでしょうか?

そしてもし行くなら何科を受診した方がいいのか、教えてください

コメント

たかこ

まずは内科じゃないですかね?

わたしも原因不明の体調不良があって、とりあえず内科行きました。血液検査など異常なく、精神的なものでは?と言われてしまいました。なので自律神経乱れてたのかなと自分で、自己解決してます。

たぶん、検査で何にも異常なければ、心療内科とか進められるんじゃないですかね??

ママリ

わたしも今2歳のこどもが居ますが、昨年の秋に手足の痺れや感覚麻痺、動悸、最後には過換気症候群になり救急車で搬送されました。
それまでにも脳神経外科や整形外科などでもCTやMRIも撮りましたが異常なしでこどもも小さいので不安で仕方のない毎日でした。
検査ばかりして最後には先生に呆れられ心療内科勧められたくらいです😅

目眩があったりこのままどうにかなるのではと思って、最後に小さいときからお世話になっている町医者に診てもらって首のレントゲンをとると見事なストレートネックでそれが原因で自律神経が乱れていると言われ、鍼灸やマッサージにこまめに通うようになると1ヵ月もたたないうちに良くなりました!
それからも少し心配事などがあると痺れが出るようなこともありますが鍼灸にいって気持ちを落ち着かせると症状が消えます。
はるmamaさんも不安だと思いますが1度総合病院などに相談されてみてはいかがですか?検査して問題なければ少し安心できるかもしれないですね☺️

ひなた

心療内科行ってみてください。精神的なものからきてると思います。かなり症状重いと思います😓私も酷い鬱で同じような症状出てた時期ありました。