※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

離乳食用の豆乳の保存期間とオススメの豆乳について相談です。余った豆乳の使い道も教えてください。

離乳食についてご相談があります。
生後7ヶ月になる息子を育てております。
離乳食で豆乳にチャレンジしてみようと思い
近所のスーパーに買い物に行ってきたのですが
無調整の豆乳で、保存がきくキャップ付きのものが、添付しました写真の豆乳しかありませんでした。

その他はストロータイプのものしかなく、使い切らなければならないと思い、大きめの豆乳を購入してしまったのですが、開封後、豆乳はどのくらい持つのでしょうか?

私も旦那も豆乳が好きではないので、離乳食だけで使うのにかなり余ってしまいます💦
皆様のオススメの豆乳などもありましたら、教えてくださいませ。

コメント

メリ

小さいストロータイプのものでも、パックの上の部分を立ち上げて、ハサミで切れば使えますよ〜

• kaitoママ

kaitoママ

早急にご返信いただきまして、誠にありがとうございます!✨✨
    こちらの商品のことでしょうか?
    ハサミで切った後は、その日中に使い切らないといけないでしょうか?

• 9月8日
  • メリ

メリ

牛乳とかと同じように、開けても冷蔵庫で少しは保存できると思いますよ!
    開封後出来るだけ早く、とパックには書いてあるので、下の方も仰ってるように、2〜3日で使い切れば大丈夫だと思います😊

• 9月8日
  • kaitoママ

kaitoママ

夜分遅くに失礼します!
    キャップでなくても、開けてすぐに冷蔵庫に入れれば2日〜3日は大丈夫ですよね!ありがとうございます✨✨

• 9月8日
くま

開封後、冷蔵庫で2~3日だそうです。
豆乳鍋で消費かな…
飲まないなら小さいもののほうが良かったですかね。

• kaitoママ

kaitoママ

夜分遅くに失礼します!
    ちゃんと商品の裏を見たら2日〜3日と書いてありました…大変失礼致しました💦
    大人が料理に使うか、使わないなら小さいもののがいいですよね!冷蔵庫の幅もとりますし💦
    豆乳鍋は大好きです!明日実践してみます!素敵なアドバイスありがとうございます✨✨✨

• 9月8日
まい

シチューとか牛乳の代わりに使うのはどうですか?

• kaitoママ

kaitoママ

夜分遅くに失礼します!
    豆乳鍋や、シチューなど
    豆乳を使った離乳食をあげた日は、夕飯を工夫して使い切ってみようと思います!✨
    大変そうでしたら、次回からは小さめを購入します!ありがとうございます✨✨

• 9月8日
柿っ子

写真の様にキャップつきの豆乳でも開封後は2、3日で使い切って下さいと書いて無いですか?
私は逆にこの量を短期間で使い切るのが大変と思って、ストローのものを買ってました!
残ったものは私が豆乳ココアにしたり、豆乳味噌汁等でその日のうちに使ってました!

• kaitoママ

kaitoママ

夜分遅くに失礼します!
    書いてありました…きちんと確認しておらず申し訳ございません💦💦
    豆乳ココアや、味噌汁もいいですね!!そのままだと苦手なので料理に使ってみて、それでも使いきれなそうでしたら、次回から小さめのにしてみます!ありがとうございます✨

• 9月8日
asumi*°

わたしは豆乳ヨーグルト作ってます。
あとはホワイトソース作るときも牛乳の代わりに使います✨
あとは、パックに書いてあるように豆腐にしてしまうかですかね?

ちなみにそれの小さいサイズもありますよ(*^^*)

• kaitoママ

kaitoママ

夜分遅くに失礼します!
    ホワイトソースいいですね!!
    豆乳にしてしまえば離乳食にも使えるし、1つで2品できるのでいいかもしれません!明日やってみます✨✨
    近所のスーパーにはこの小さいサイズがなかったので、来週買い出しに行くときは、別のスーパーに行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月8日
あこ

この豆乳つかってます!
もうワンサイズちっさいのもありますよ〜
みなさんおっしゃるとおり、2、3日で使い切らなきゃなので、残ったのは豆乳ポトフ(コンソメやチーズ入れれば豆乳感なくなっておいしですよ〜!)や、バナナシェーク(冷凍バナナ、バニラアイス、豆乳でブレンダーぶーん)を作って消費しました!おためしあれ〜♡

• kaitoママ

kaitoママ

夜分遅くに失礼します!
    近所のスーパーにはこの小さいタイプがなかったので、来週の買い出しの時は違うスーパーに行ってみようと思います!教えていただきまして、ありがとうございます!
    バナナシェークいいですね!アイスもバナナも家にあります!シェーク大好きです!!!✨✨素敵なアイディアありがとうございます✨✨

• 9月8日
とーら

先日カルディで粉末豆乳というものを見つけました!使いたいだけ使えるし良いなぁと思いました!

• kaitoママ

kaitoママ

夜分遅くに失礼します!
    本当ですか!!✨✨✨
    それは是非とも購入したいのですが、今ネットでカルディのHPで検索してみたのですが見当たらず…
    お忙しいところ恐縮ですが、詳細を教えていただくことはできますでしょうか?💦

• 9月8日
  • とーら

とーら

カルディのHPに無いですね🤔
    先日見たのは国産大豆を使っているものでした!
    楽天などでお取り寄せできるかもですね✨

• 9月8日
  • kaitoママ

kaitoママ

お返事遅くなりまして大変申し訳ございません💦
    楽天で豆乳粉というものが売っていたので購入してみました!届くの楽しみです!
    教えていただき、誠にありがとうございました✨✨

• 9月10日