※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

保険会社で働く親や親戚について相談。母からの保険見直しの申し出に困惑し、鬱陶しいと感じている。母が他人に名前を貸していることもあり、保険のやりとりが苦手。身内や知人に同様の経験があるか不安。

親や親戚が保険会社で働いてる方いますか?
うちの場合、実母なのですが三ヶ月に一回ぐらい、酷いときは月に二回とか「保険の見直しで入って欲しい」「お母さんが、払うから入って」って言ってきます。先週も車の保険の見直し入り直した所なのに、今電話で「○(旦那)の保険見直すから明日行って良い?契約してな」って電話ありました(ノ_<。)もう、正直鬱陶しいです。名前書くだけですけど、あとで確認の電話入ったりとか。
友達の話をしたら保険入ってくれへんかな?とか、保険ばっかり。

いつも、子供たちに色々買ってくれるし、ノルマあったり給料に関わるから協力してあげたいけど本当に酷い。

私ももちろん払ってるものもありますが、契約して母が払ってるのは八万?もっとあるかもしれません。友達が、母と同じ保険会社で働いてて「家族は契約できひんはず」って言ってたから言ってみたら「結婚して名前変わってるからバレへんねん」って言ってました。

もともと、母の友達が保険会社で働いてて母は六年前に初めたところなのですが、小さい頃からその人に「名前だけ貸してな、おっちゃんが話聞きにくるけどハイハイ言うといたらいいから」とか言われて小学生の時に10回ぐらい車の密室で名前やら体重やら聞かれて、正直保険のやりとりとか嫌いで本当に嫌です。身内や知り合いに保険会社の人いたら、こんなものなんでしょうか?

コメント

かなちん

うちも実母が保険会社で働いています🙋

うちは勝手に母親が保険にはいって
保険料は全額、母親が払っています。

帰省するたびに契約更新の手続きさせられたり
しますが、それだけなので特には気にしていません。

なんか変な書類はうちにバンバンきますが( ˙-˙ )

保険屋さんはノルマもあるしとった契約数で
お給料も変わっちゃうので私は仕方ないかなと
思っています。
私の友達に勧誘してたらさすがに怒りますが
今はまだ私だけなので放置していますよ。

にゃんちゃん

うちも叔母が生保で働いていて、そんな感じです😅
私は必要なものしか払ってなくて、やはりおばちゃん払うから名前だけ貸して…ってのは、いっぱいあるんで、逆におばちゃん給料マイナスになってんじゃないの?!って思います💦
契約取れれば給料に反映されるんでしょうけど、そこまでして続ける仕事なんですかね?と私は思ってます😅

みし

保険代理店ではそんな事ないと思いますが、保険会社直営の保険レディだとそんなんばっかりだと思いますよ😅

うちはおじさんが保険会社で働いていて、父が入ってやってくれない?と以前は言ってきました。今は退職したので言われませんが。
私はいつも断ってましたよ。ノルマのお付き合いだとわかってますが、家族をまきこまなきゃいけないって完璧なブラック企業じゃないですか。
家族巻き込まなきゃノルマ達成できないような人たちを雇ってるから今の保険て超割高なんですよね。その人たちを半分でも解雇すれば、同じ保険内容でもっと安く組めるはずですし、そういう努力をしない企業の保険は信用もできないです。なので毎回断ってますねー。

らら

保険会社で働いています。
「名前だけ貸して」などの行為は違法行為だと思うのですが...
後、代わりに払うなどもダメだった気がします..