※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

妊娠6週目の女性が、症状の変化に不安を感じています。明日の病院受診が心配で、他の方の経験を知りたいそうです。

不安で不安で仕方ないので投稿させてください(><)
私は今日で6w1dです。4w6dで胎嚢確認でき、明日再受診予定です。
4w前からあった胸焼けや気持ち悪さ、だるさ、疲れやすさといった症状が、昨日の午後辺りから軽くなっていてお腹も冷たいことがあるのが気になります。。
今日も胸焼け感や軽い気持ち悪さはあるのですが、しんどくて動けないレベルでは無くて……

明日病院に行けば分かる話なんですが、不安で不安で仕方ないです。検索魔になり、流産とかの話を見て落ち込み、こんなことは身体にも良くないと思っているのですが…どうしようもありません(><)

同じく悩んでる方、悩んでたけど順調だよって方いらっしゃいますか…??

コメント

ママリ

胸焼け気持ち悪さなどはつわりかもしれませんね☺️
お腹は冷やさないほうがいいので気をつけてください!
この時期はとても心配になりますが
お腹に話しかけたりして
気持ちを落ち着かせてくださいね☺️

• マリー

マリー

4w前からあったつわりが軽くなってることがとっても不安で仕方ないです(><)

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

つわりも波がありますよ!
    私もその頃 胸焼け気持ち悪さありましたが
    8.9少し落ち着いてよかったーと思ったら
    また復活したり、
    そんなこんなで結局、妊娠中期まで
    つわりありました!

• 9月8日
えだまめ

つわりがちょっと出てきてるんじゃないですかね?😔
お腹冷えてる時、腹巻したり靴下はいたり体冷やさないようにするといいと思いますよ😄

• マリー

マリー

4w前からあったつわりなのに、今軽くなってるのが不安で仕方ないです(><)
    冷やさないように努力してみます〜ありがとうございます(><)

• 9月8日
しま

私も早くからムカムカ気持ち悪くなってました。
数日間、いきなり元気になるのですごく心配でしたが、次は頭痛に悩まされる日々が…😣
頭痛も数日間なくなると、また吐き気が再来しました😅
その日によっても、午前中元気だったのに午後から全く動けなくなったりします。

つわりがなくなると嬉しいような、不安なような感じですよね(笑)

• マリー

マリー

ありがとうございます。心配していた次の日には気持ち悪さ復活して、嬉しいやら悲しいやらです。笑
    ありがとうございました〜

• 9月10日