※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒
子育て・グッズ

新生児の服装について迷っています。肌着のみでも大丈夫でしょうか?家でほぼ過ごす予定です。

10月出産予定の初マタです。。。

宜しくお願いします( 〃▽〃)

ベビー用品を揃え終えたかなというところなんですが、、、

新生児の室内での服装について調べていて、【短肌着➕ツーウェイオール(お洋服)】のみだったり、【短肌着➕コンビ肌着(長肌着)】のみと書かれていて結局どうしていいのか困っています、、、
(;A´▽`A

そのため、短肌着➕コンビ肌着のみでOKなんだと思っていたので取り敢えず短肌着(6枚)とコンビ肌着(6枚)とツーウェイオール(お洋服)を2枚購入しました。。。

今もなんですが スーパーへの買い物は同居の義母がしているので私が行く必要もなく、、、
産後外出予定もありませんので、ほぼほぼ家に居る事になるのですが、
お家の中でもお洋服は着せてあげるべきでしょうか??

肌着のみの方もいらっしゃるのでしょうか??

因みにおくるみや帽子等も購入済です
(o´∀`o)

解答宜しくお願いします
(。uωu)

コメント

kiまま

夏の暑い日は家で短肌着1枚の日もありましたが、10月でしたら短肌着にコンビとかは着せてあげた方がいいかと思います^ ^

• 黒

コメントありがとうございます
    (。uωu)

取り敢えず2枚着せてあげる感じで大丈夫そうですね( 〃▽〃)

• 9月8日
moe

もうすぐですね😍✨

赤ちゃんは基本暑がりなので大人より一枚少なめで考えて大丈夫です!

部屋が暖かければ2枚肌着だけでも良いかな?🤔
それか、短肌着プラス薄めの洋服でも良いと思います☺️

暑かったら汗をかくとおもうのでそしたら服を一枚減らしたり変えてみたりで良いと思います!

• 黒

(。uωu)

はいっ、、、
    もうすぐで出産と思うと恐怖ですww

基本的には2枚着せてあげるのが良さそうですね( 〃▽〃)

• 9月8日
  • moe

moe

夏場は肌着1枚で良いのですが寒くなってくると悩みますよね😅

室温を見て調節してあげてください☺️✨
    1番は産婦人科の看護師さんに聞くのが正確なのですが一人一人考えが違うんですよね😂

• 9月8日
  • 黒

時期が中途半端で、すぐ寒い冬になってしまいますし難しいですね
    (;A´▽`A

• 9月8日
kiまま

あ、上に重ねるのがコンビか洋服かってことですかね😅
新生児のときはコンビを重ねてました!
オムツ交換も楽でしたよ☺︎

• 黒

短肌着とコンビでOKなんですねっ。。ありがとうございます(o´∀`o)

• 9月8日
まっちゃん

私も10月出産で、着せるものどうしよう〜って思ってました!(笑)
外出予定がそんなにないと思ったので今のところ短肌着+コンビで揃えてます✨

• 黒

(。uωu)

週数一緒ですねっっ✡ 

同じように困っている方いらっしゃるんですね、、(;A´▽` www

私も短肌着➕コンビ肌着にしようと思います(o´∀`o)

• 9月8日