※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

義実家で赤ちゃんを見せたがる義両親に返せず、気持ちが複雑。どうすればいいでしょうか?

今義実家に泊まりにきていて 義両親達は赤ちゃんが可愛くてたくさん見たいらしく1階に連れてきて!と言います(私と赤ちゃんは2階にいます)
断りずらいし見ててもらえる分には有難いのですが 泣いてる声などが聞こえると何だかもやもやしてしまって返して!!という気持ちになってしまいます
この気持ちはどう解消すればいいですか?

コメント

みす

一階でしのさんが抱っこしてるのはダメですか?

• しの

しの

ねてていいよ大丈夫だよっと言われてしまいます😭

• 9月8日
  • みす

みす

言われたら、さっき寝てきたので大丈夫です( ^ω^ )お気遣いありがとうございます!
    わたしならそう言って赤ちゃんと居ます❤️

• 9月8日
  • しの

しの

言ってみます!
    ありがとうございます😍🎶

• 9月8日

私なら爆睡します。笑

退会ユーザー

羨ましいです、、

• 9月8日
  • しの

しの

爆睡ですか!
    でも疲れてて寝たいはずなのに一切寝れなくて…😞

• 9月8日
あき

しのさんも一緒に一階にいることは出来ないんでしょうか?💦
赤ちゃんを自分の目の届かない所に連れていかれるのめちゃめちゃ嫌ですよね!私も耐えられません💦
正直に「赤ちゃんが見えなくなると私も寂しくなっちゃって💦」って言って一階に居させてもらっちゃえばいいと思います!

• しの

しの

大丈夫だからねてていいよって言われてしまいます😭
    めちゃめちゃ嫌です💦
    実母に見てもらう分には平気なんですけどね😓
    言ってみます!!

• 9月8日
バービー

まだ新生児ですよね?
泣いてたら授乳の時間かオムツ交換なので堂々と返してもらって来て下さい。

• しの

しの

新生児です!
    授乳もオムツも大丈夫だよ寝てて!っという感じですが 泣いてたら言ってみます!!

• 9月8日
  • バービー

バービー

寝てて!ってなんか嫌な言い方ですね(-_-;)
    義実家でのんきに寝れる訳ないですよね。

気が張ってて寝れないんですと言ちゃえば良いですよ。

泣いてても寝かし付けてくれるなら助かりますが、ただかわいいからってオモチャにされるだけなら耐えられませんよね。

• 9月8日
POOH

うちは義実家行ったら泣いたら呼んでくださいって言ってます!
で、自分は寝てます。まだ産後ですし、今は季節の変わり目なんでゆっくり休まれた方がいいと思いますし、ママ以外の人の抱っことかでも赤ちゃんが寝てくれると後々助かるかなと。

maaayo

まだ産後1ヶ月たってないんですよね?寝ててと言われるのは当然だし、ありがたいことだと思います💦孫が可愛くてたくさん見たいのも当たり前のことですよ❣️今泊まってるってことは、普段は別居なんですよね?泊まりにきてる時に沢山見とかなきゃって思いもあるんじゃないでしょうか?むしろ孫が可愛くなかったら大丈夫?って思っちゃいます😅
母乳以外は実際母親以外もお世話できますよ💡多分ホルモンの関係でモヤモヤしてしまっているのかなと思います💦けど、産後の身体を大事にすることは本当に大切です。見ててもらえて休めるのは当たり前じゃないです。そこは甘えてもいいんじゃないかなと思いました🍀
どうしても嫌なら、私も赤ちゃんと一緒にいたいと伝えて1階に連れて行くんじゃなく、2階に来てもらうのはダメですか?