※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここね
子育て・グッズ

27日の赤ちゃん、授乳後の沐浴タイミングに悩んでいます。授乳後1時間待つと泣いてしまうことがあるそうです。どのタイミングが良いでしょうか?

いつもお世話になってます。
生後27日の娘何ですが寝てる時以外は、ミルクかぐずってるかのどちらかです。ぐずってる時は抱っこしてあやしたり、おっぱい吸わせたりしてます。

そこで沐浴のタイミング何ですが、
授乳後は吐く心配があるため1時間あけてますが、1時間あけた後は逆にぐずってたりして泣かれて沐浴出来ないでいる感じです。
いったい、どのタイミングで入れたらいいのですか?同じような人いたりしますか?

コメント

サクラ

グズっててもいれてました(^^;
うちはお風呂好きなのか入るとご機嫌でしたよ😃

煌mama٭¨̮

夕方の機嫌の良い時間に入れてました☆赤ちゃんでも分かるようである程度時間のブレもなく固定の時間になりましたよ(ˆωˆ)

ここね

お風呂入って機嫌よくなるのはよいですね(o^-^o)

💛MTK💛

1時間開けると眠くなってるのかもしれないですよっ(*^^*)
30分くらいにしてみては?
娘さんのリズムでやっていけば大丈夫ですよ(^ω^)

ここね

機嫌のよいのは午前なのですが、今後の生活のためにパパの帰宅後にしたくて頑張ってました。やはり機嫌のよい時の方がいれやすいですね

ここね

30分でも大丈夫ですかね?
嘔吐の心配で1時間あけてましたが30分でもチャレンジしてみます

煌mama٭¨̮

私は産後の仕事復帰が早かったのでお風呂は6時とかでした(´._.`)
お風呂に入れると目クリクリして喜んでくれましたょ¨̮♡