※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
妊娠・出産

内診グリグリは臨月になってからです。痛み軽減法については個人差があります。

明日から臨月です!

内診グリグリっていつの検診からやるのでしょうか?個人の状況にもよるのでしょうが参考までに教えてください!

かなり痛いと聞きますが、なんか痛み軽減法あれば教えてください🙇

コメント

わたしが通ってる産院は38wの時に内診グリグリありました‼︎
上の子の時何したのかわからないくらい痛くなかったので、軽減法あるならわたしも知りたいです⭐️

• uk

uk

コメントありがとうございます☺︎
    痛くないこともあるんですね✨痛くないこと祈ります!

• 9月8日
ニコママ

うちは37週にしました٩(●˙▽˙●)۶おしっこが溜まってると、子宮口が後ろに押されてしまうので、ちゃんと排尿しといた方がいいらしいです!!グリグリから二週間後の出産でした!

• uk

uk

37週ですか!なるほどです。
    診察の前にちゃんとトイレ行っておきます😊ありがとうございます!

• 9月8日
yk

お産が近くなったらですよ!
わたしは痛くなかったです。人によります。
力を抜くと痛みを感じにくいと思います

• uk

uk

先生が内診してお産が近くなったらなんですね✨痛くなかったんですねー!内診どうしても力が入りがちですが力抜くようにしてみたいと思います🎶

• 9月8日
しょこり

36週で、計画分娩の日程が迫っていたのでやりました。
すぐ終わるので痛いですが大丈夫ですよ!!痛み緩和の対処法なんてやる間もなくおわりました!
そしてぐりぐりした日に陣痛きました笑
出産近づいてますね。頑張ってください!!

• uk

uk

結構すぐ終わるんですね!なんか勝手なイメージで、結構長い間グリグリされるのかと思ってました💦頑張ります👊

• 9月8日
あめ

私は赤ちゃん小さめ&子宮口が37wから少し開いていたので健診では一度もされませんでしたが、高位破水して初めて「陣痛来るように」とやられました。歯を食いしばって天井を凝視してできるだけ意識をそらしてました!w

• uk

uk

そうだったんですね!陣痛くるようにやるものなんですね。
    意識そらすの大事ですよね✨頑張ります!

• 9月8日
こたつむり

私は39w2dでの出産でした.
私の産院では、結局内診グリグリしなかったです😅💦
友達のところでは、生産期入ったらするみたいなんで、37w以降の健診じゃないですかね❤️

• uk

uk

無い場合もあるんですね✨
    生産期に入ってからが多そうですね🙂ありがとうございます!

• 9月8日
トントン

うちは、38週6日で産みましたが、ありませんでした!

• uk

uk

早いと無い場合もあるのかもしれないですね✨
    ありがとうございます!

• 9月8日
柚葉

私の産院はグリグリなかったです☺️39w4d出産です✩︎
早く産みたいって言われてたのになかったです😅
一回グイグイ押されたけど痛くなくって、
なんだ、痛くないじゃんーっ

て思って後から友達に聞いたらそれって子宮口のチェックじゃないかな?って言われて多分そうでしたw

• uk

uk

なかったんですね!
    確かに初めてだと痛みもない方もいらっしゃるみたいだしわかんないですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月8日
とも

私は37w超えた検診のときに初めてされました💡2,3回目までは痛いと聞いていたけどそんなことないなーと余裕にしていましたが、その次から激痛でした😭😭💦💦
強くされたのはおそらく子宮口の開き具合と赤ちゃんがまだ降りてきていないからだと思いますが…
痛みがグッとくるので軽減対策できてないですが、手すり思いっきり握って歯食いしばっています😫笑

• uk

uk

そうですか、複数回やってから痛いこともあるんですね、一回痛くないからと言って油断は出来ないですね💦
    歯食いしばって頑張ります👊

• 9月8日